

ベイシェラトン

めずらしく予定のない!?連休でしたので、(…私は幡ヶ谷キルトをキャンセルしましたが
横浜ベイシェラトンへ。

ベイシェラトン

夕食は彩龍でコースで頂きましたが、
お味は、ホテルの中華にしては普通
朝食のルームサービスは

ベイシェラトン

また明日からの忙しい日々に向けて、束の間の休息タイムでした



敬老の日

毎年敬老の日には、母を囲んで家族でお食事に行きます。

2日早いですが、今回は家の近くの玄蕎麦もち月へ。

もち月 もち月

敬老の日 敬老の日 敬老の日

静かな住宅街の中のお店です。
お蕎麦屋さんなのにBGMはJAZZ。
店内のインテリアや器など、
オーナーのこだわりが随所に表れていて落ち着いた雰囲気です。

食べて飲んで楽しい時間を過ごした後、
盛り上がったまま歩いて帰れる距離、いい

水天宮

相変わらず続いている真夏の暑さの中、
水天宮に行ってきました

水天宮

水天宮

土曜日でしたので混んでいるかと覚悟していきましたが、
戌の日ではなかったので案外空いていました。
炎天下の下、お宮参りをしている家族もいました。
夏生まれですとお参りも大変ですね



チュニック

綺麗なミント・グリーンの色に一目惚れした生地で、
オーダーしていたチュニックが出来上がってきました

チュニック

フリルの下には袖がついています。

早速、今週のキルトレッスンに着て行きますっ

万葉の湯

特にお盆休みがない仕事。

そこで急遽家の近くにある万葉の湯で一泊

万葉の湯

女性の浴衣は8種類から選べます。

お風呂上がりのウェルネスメニューも色々豊富。
湯上り時間に合わせてペア(割引)予約。

あいにく露天風呂付きの部屋は満室でしたが、
大浴場も露天風呂も広々として様々な湯が楽しめましたし、
湯河原から運んできた温泉は、
ちょうど良い湯加減で日々の疲れを癒してくれました。

夏休みはありませんでしたが、
わざわざ遠出しなくてもゆったりマッタリ出来ました

私のキルト物語

先週末、キルト友のN先生に頂いた招待券で行ってきました。

私のキルト物語

モチーフ・色合い・キルティングライン
作品作りの参考にじっくり見てきました

中心のプカは、どの作品も同じだけど、
キャシーさんのお気に入り模様かしら

横浜Fマリノス vs セレッソ大阪

7月7日(土) 七夕ピクニック・クルーズするわよ~と、
ベイサイドからお誘い。

あいにく午前中から予定が入っていた為、残念
またの機会になりました

夕方はサッカー見に行こう、と別のお誘い。

雨の中の三ツ沢競技場へ。

Fマリノス合羽

前半終了間際から激しい雨の為、後半は合羽着て観戦しました。

Fマリノス

Fマリノス

Fマリノス

結果は1対1のdraw。

それにしても、過去に息子と行った時もそうでしたが、
サッカーを見に行く時はいつも雨

息子が雨男だと思っていたのに私だったの

雨に打たれ体が冷え切ってしまったので、よく行くラーメン屋さんへ

Henri Le Sidaner

東郷青児美術館のアンリ・ル・シダネル展

3ヶ月近く展示されていたのに、最終日ギリギリ
駆け込みで見に行くことが出来ました

アンリ・ル・シダネル

薔薇と光の癒しの画家と言うだけあって、
どの作品も柔らかいタッチで描かれた優しい印象です。

特に窓辺から漏れる仄かな光が、
部屋の中の情景が目に浮かぶような温かい絵で、
自然と笑みが出て見ているだけで心が和みました

薔薇の描き方や立体感の出し方
真似は出来ませんが色塗りの参考になりました。

その後は、いざ Summer Sale へ 

Birthday Party

誕生日は過ぎてしまいましたが、
リボンレイ友が我が家に来てお祝いをしてくれました

ケーキ

久し振りのHちゃんはお二人目が出来てお腹がふっくら
またまたお目出度い楽しみが

楽しい話は尽きず4時間弾丸トーク

プルメリア飾り

お土産には、プルメリアの飾りを作り差し上げました

スキ!!です。

先月発売されたお気に入りの香り

GUCCI

チューベローズ、ガーデニアっていうだけで、
私をノックアウト出来ます


昨日仕事帰りに渋谷ヒカリエのSky Lobbyから見たSun Set

Hikarieから

Hikarie

ショップもレストランも、まだ超混みでした
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
