

Hand Work

まだ作っていなかったクリエイティブのドレス

Dress & Hat

作りながらモネの絵が脳裏に浮かびました


昨日は、予定のレッスンがキャンセル。
その上、台風が接近しているし、
先週は公私共にかなりハードな一週間でしたので、
お部屋でのんびり手芸Day。

リクエストがあったシュシュ。
差し上げる方の好きな色を選んで

シュシュ

これっYarnが可愛いんです


そして…手付かずで放置したままの2m近いBigキルト。
やっと、『 やろうかな 』って。

Ginger

やる気になったにも関わらず、
たったの一枚の葉っぱをアップリケしただけに終わりました
このペースだと完成までどのくらいかかるの!?…かしら

折り紙

家族、親戚揃って手芸好き、中でも叔母は多趣味です。
お正月のお祝い箸は、いつもその叔母から頂きます。

今年の2種類

干支箸

お正月は干支、他の時季は季節を感じさせるものなど、
とても綺麗に細かく折られています。 楊枝入れも付いているんですよっ
いつも沢山頂くので、お友達のお年始の挨拶の時に、
こちらも一緒に差し上げると、とても喜ばれます

周りの環境からか、
子供の頃から様々な手芸に触れる機会はあるものの、
どれもこれも、いつも三日坊主でした

そんな私が寝食を忘れて、
クレイ・キルト・リボンに明け暮れる姿を見て、
あの三日坊主だった○○が~、と驚いています。

好きな物に出会うのは、人との出会いと同じですねっ

Craft Sunday

昨日
朝から内職の如く大量生産

Pincushion
                 
現在製作中のピンクッションの針のような花の部分
一輪分80本作りました
三輪作らなければならないので、あと160本~


午後からは、こちらも

Hawaiian goods

沢山のシュシュ・アンスリューム・モンステラを作りしました。

ラッピングしてプレゼントする予定です
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
