

地道な努力♪

先月は、地震・停電の為にお休みになりましたので、
13日は久し振りのお教室でした。
だいぶ間が空いてしまい自己流になりがちなので
と、ご希望があり復習を致しました。

生徒さん作

ノートを取ったり、画像で撮ったり
とても熱心に丁寧に作られていました。

そして、一昨日のお教室では、母の日前という事もあり、
突然でしたがカーネーションのアレンジを致しました。
一回のレッスンで仕上げのアレンジまででしたので、
お花が乾いていなくてアレンジの時に苦労されていましたが、
可愛く出来上がりました

カーネーション

大輪のカーネーション豪華です

カーネーション

フラを踊っているバービーちゃん可愛い  

5月のレッスンは、17日(火)と21日(土)に決定致しました。

プアケニケニ・レイ

15日(土)のレッスンでは、
コースの3名の方が揃ってpua kenikeniレイを完成されました

生徒作pua kenikeni

生徒作pua kenikeni

なかなか基本の大きさ・形・色合いが出来ませ~ん
と、苦戦されて何度もが入りましたが、
それでも頑張って、完成まで漕ぎ着きました。
それぞれの個性が窺われる綺麗なレイが出来上がりましたね

宿題も沢山あって大変ですが、皆さん熱心に取り組まれています。

1月のレッスン

15日は、今年初のレッスンでした。
トライアルでは、ラウハラBoxの他に、
来月のバレンタインデー壁掛けも追加しました

Trial Valentine

見本はプルメリアとハイビスカスの両方をアレンジしましたが、
どちらかのお花を選んで作って頂きます。

今回参加した方は、ピンクのプルメリアをお作りになりました。

生徒さんの作品

トロピカルコースでは、ロケラニをお作り頂きました。

生徒作ロケラニ

いつも熱心に取り組まれていて、
お家でも沢山練習されていていますので、
とても綺麗な仕上がりが期待出来ます

ヘアー・クリップ

昨夜からの雨が、
今朝も降ったり止んだりのスッキリしないお天気で、肌寒かったですね

今日のレッスンでは、
とても熱心に練習されているS子さんが、Hair Clip を完成

hair clip

レモン・イエローで作られて、優しい雰囲気の髪飾りが出来上がりました

次のカリキュラムの puakenikeni は、 
難しいお花ですが、とても手際良く作られていました。
とても意欲的にたくさん練習もされていますので、毎回成果が現れています

8/11のお教室

先週のお教室では、3名参加して頂きました。
今月のTrial、ご希望の方には夏っぽくStraw hatも

生徒さんの作品

9月から同じshopでレカンフラワーのお教室を始められるK先生
今回、ラウハラboxで参加して頂き、とても手際良くお上手に作られました
早速
次回からTropicalコースに入会して頂く事になり、とても楽しみにされています。

コースのFちゃんは、ヘアークリップのアレンジ。
プルメリアで作られ、清楚で素敵な髪飾りが完成しました

生徒さんの作品  

そして、次のレイ・プアケニケニへ
とてもしわが出やすいので大変です
少々泣きが入っていました
頑張ってね

私も最初そうだったわ~

Box Arrangement

Trialから参加していたFちゃんが、
前回のレッスンより Tropical コースを始めました

体験と違いお道具を使い繊細に作る作業に悪戦苦闘していましたが、
コツを教えてあげると、 “あっ、何だか分かってきました~” と。

生徒さんの作品

いつも真剣で真面目に取り組んでいるFちゃんです。
とても丁寧に綺麗な形に出来上がりましたね
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
