

並びました

世間がお盆休み中でも、私の職場は休みもなく仕事でした。

連日の猛暑とストレス多い仕事を乗り切る為に、
仲良し同僚3人で休みを合わせてお食事に行ってきました

前回、どこにしようか迷っているうちに長蛇の列になり
1時間45分待ちと言われ断念したイタリアンSESTO SENSO H (セストセンソ アッカ)へ。

今回は、レストラン・フロアーのオープンと同時に真っ先に向かって一番乗り

SESTO SENSO H   SESTO SENSO H

SESTO SENSO H   SESTO SENSO H

SESTO SENSO H

見た目も味も良かったです。

場所を変えスムージーを飲みながら続きの話。

スムージー

延々6時間弾丸トーク

久々に

滅多に風邪をひきませんが、 (多分5年以上ひいていないと思います。)
部署異動してから疲れが抜けきれず
久々にひきました

症状は熱も出ず喉が痛いだけと、ごく軽かったのですが…

翌日、朝のうちは少し出ていた声が、
午後には微かに囁くような声しか出ず、
仕事柄どちらが患者か分からない状態(苦笑)
ずるずるだらだら2週間近く咳が出ていましたが、
やっと治ったみたいです。

先日梅雨入りしましたが、
今日は朝から気持ちの良いお天気。
ゴルフ日和です。

さて私は息子夫婦と
家でランチしながら (海鮮ばらちらし寿司を作りました)
結婚式の打ち合わせ。

海鮮ばらちらし寿司

次回は、来月早々式場で模擬挙式があります。

年末から年明けまで、おめでたいイベントが目白押しで
ますます忙しくなりそうです

職場女子会

先日の人事異動で、
たった2週間(実際は8日間)しか席を共にしなっかた同僚との
飲み会がありました

熟成肉がおススメのTsui-teuへ。
今回は2時間コースでしたので、
お肉はロッテサリーチキンでした 残念

Tsui-teru Tsui-teru 
Tsui-teru Tsui-teru 
Tsui-teru

私が一番気に入ったのはピクルス
かなり強い酸味でしたが野菜本来の甘みと混じりバクバク食べられます。
尚且つガリガリとした歯ごたえで美味しい
チキンも味がすご~く染み込んでいて美味しかったけれど、
2時間コースでは熟成牛豚が出なかったので、
次回は3時間か3.5時間コースで、ぜひ熟成牛豚を食べてみたいです

鰻パーティー

3日憲法記念日、息子夫婦が新婚旅行の報告に来ました。

スペイン旅行の楽しい話や写真等を見ながら
姪っ子達も交え8人で行き付けうな俊の鰻重でお食事会

鰻重

FCバルセロナvsレアルマドリードの試合は、
最前列の真ん中の特別席で
手の届くところで観戦したんだって大喜び。
サッカー好きの新婚カップルが15組一緒だったらしく
最後の晩はみんなで飲んで、
息子は二日酔いで帰りの飛行機に乗ったそうです

これからも2人で Enjoy

リンツ・カフェ

またまた先月の事ですが、
まつぱの後に、ティータイム

以前に何のお店だったかしら~?と話しながら、
表参道交差点角のお花屋さんの隣に出来たLindt Cafeでお茶しました。

お友達はマカロンセット。
私はケーキセットに。

Lindt

セットには、カカオ70%のプチ・チョコも付いています。
ケーキは控えめな甘さで、
程よい苦みのある濃厚なチョコレートがたっぷり凝縮されていてハードな手応え。
ナイフとフォークで頂きました。

あいにく春の嵐で暴風の日でしたが、
青山通りに面しているので、
風雨がおさまるまで人や車の流れを見ながらのんびりと女子トーク。
やはり場所柄、通り過ぎる車は高級車が多いです

韓味

4月の人事異動でバタバタしていて

大分前になってしまいましたが
先月新大久保で
韓流通のキルト友にお任せコースで

駅にほど近い韓味は、小ぢんまりとしたお店ですが女性には嬉しい綺麗な店内。

韓味

韓味

韓味

韓味

韓味

食後は、新大久保散策。
怪しげな海賊版の韓流スターのCD・DVDを売っているお店を覗いたり
スーパーでは食材も購入し食後の運動がてら新宿まで歩いて帰りました。

韓国食材

天香回味 #2

先週末はキルト友とディナー

以前六本木店に行きましたが、
今回は銀座中央通り店の天香回味へ行き

天香回味

旬野菜と米沢豚一番育ちコースを頂きました

薬膳鍋  薬膳鍋

薬膳鍋

数種類の薬効成分とcapsaicin効果で体の芯から温まりました

20・30・40・50代と幅のあるお歳ながら、
girls(…!?) talk 炸裂

十八番のパウンドケーキ

先週は、ゲリラ豪雨にも見舞われ、
スッキリしないお天気が続いていましたので、
今日は朝からお掃除・お洗濯・布団干しで、大忙し
気持ちいいくらいにパリッ&ふっくらです

お昼過ぎには、スーパーへ買出し。
明日の集まりの為に手作りケーキを作ります。
買い物が済んだ後は、犬のトリミングのお迎えがてら父のお墓参り。
今日は月命日、お休みの日に当たるときは必ず行きます。


お墓参りも済ませ、いざケーキ作りです。


パウンドケーキ  泡立てて

パウンドケーキ  混ぜて型に流して


そして…

焼いている間に、退職祝いのブーケの仕上げ。
お休みの日とは思えないほど
今日の私ったら、仕事をしているかのように時間配分が完璧です



さてさて、そうこうしている間に、
焼きあがりました~~

パウンドケーキ

夏野菜たっぷりと

暑くて食欲がない時も、カレーなら食が進みます

ズッキーニ・オクラ・枝豆・パプリカ・トマトets.
今夜は、夏野菜ゴロゴロ入り簡単キーマ・カレー
おっと、コーン入れるの忘れました

keema curry

もちろん、with Beer

Estoy Delicioso ♪

3月12日に予定していたお食事会は、
前日の日本中を震撼させた思いも寄らない大地震・大津波で、
当然の事ながら、中止致しました。


先週の土曜日、約5ヶ月振りに、
28階の夜景がきれいなエルトリートに集合

時折大きな音の稲妻が走る窓を背にして、
あいにく北海道行きと重なり参加出来なかったSさん以外の
7名で、乾杯~

ファヒータを始め、いつも召し上がっているお勧めでお任せして
食べて飲んで~

エルトリート


声を張り上げ~

何故って…
お誕生日で盛り上がっているテーブルが、あちこちにあって、
店の中は、まるでクラブのようでした

食後は、静かな場所に移動。

もちろんクレイ、作品展、本部のお話をお聞きしたり、
各々の日々、裁判や事件、山ガール!?の話等々と、
とてもバラエティーに富んだ話が盛り沢山で、
気が付くと深夜間近になっていました

次回は、赤坂…お・に・く
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
