

Hawaii の souvenir

年末年始の知り合いからの頂き物etc.

souvenior

calendar

デジカメ写真に納まらないほど、
Hawaiiのカレンダーを沢山頂きました。
作品作りに参考になるお花の写真が、
Bigサイズで載っているので嬉しいです

Mahalo 

Eco.Bag

先週の三連休は、2日間仕事
そして、weekday ほぼ連日遅い帰宅だった為
昨日は大人しく家に籠っていました。

次回のキルト展のモチーフも決まり
先生から、型紙が出来たからね~メール
マイアBagの片面の落しまでやって来る事、ですって
そんな訳で、午後からはキルトTime

一区切り付いた夕方からは、
先日のパーティーのお返しに、とエコ・バッグ作りをしました。

eco.bag

eco.bag

今回は、大のサイズで作りました
手馴れてきたので短時間で

Qちゃん☆Hula~♪

この頃、
お教室ではなかなかお会い出来ないクレイ
‘うかい亭’以来でしょうか

先週、昨年の師走に行ったロッカフラで、
クレイ友QちゃんがHulaを踊るとお聞きし、お祝いを兼ねて久し振りに集合しました

先ずは、お気に入りのモヒートで乾杯
会わなかった間のそれぞれの話が噴出~

そして、いよいよQちゃんがステージに

Hula   
 
                 Hula

お教室でQちゃんとご一緒になりクレイのお花を作られている時に、いつも思う事
几帳面に一枚一枚とても丁寧に綺麗に作られていて、見習わなければと思っています。

今回初めて見るHula姿
クレイ同様に踊りもとても丁寧に踊られていて、
Qちゃんは反省‥反省‥と言っていましたが、笑顔も素敵で惚れ惚れしました~


モヒート  モヒート

            cocktail


お店のミントの葉がなくなるくらい
飲んで~飲んで~食べて~話して
キラキラといつも魅力的なクレイ友との集まりは、本当に楽しいです

次回、
コアウッド収穫祭 の飲み会楽しみですね 

Hawaiian Plants

春のキルト展が終わった時に頂いてきたティーリーフ

“挿し木にすれば付くわよ” と先生に教えて頂き
花が枯れた後、庭の花壇に挿しただけなのに、

Ti

新しい芽が出ていました

英名は、『Hawaiian Good-luck Plant』

ハワイ島のファラライ山が噴火して
溶岩が集落を襲おうとした時に、
カメハメハ大王が自分の髪を切って
ティの葉に包んで溶岩流に投げ込むと
溶岩は冷え固まり集落は無事だった、と言う伝説からでしょうか
家の周りに植えると、
悪霊が侵入するのを防いでくれる魔除けになるそうです

伝説のサーファーEddie Aikauを偲んで
Waimea Bayで行われているサーフィン大会の
“The Quicksilver In Memory of Eddie Aikau Big Wave Invitational” での
伝統的なオープニング
湾の中央で輪になって円の中心に投げるレイ
これもティの葉のレイだったような

Gardeniaの花

Gardenia  とってもイイ匂いを放っています

こちらも挿し木になるというので、また庭に~

Hawaiian fabric

作りたい物があって、menehuneへ

menehune plantation

種類が多過ぎていつも迷ってしまいます
フラの衣装用が多いので、大柄の生地が多いですね。
今回はを購入。

Hawaiian fabric

綺麗なrainbowカラーの生地を見つけて大満足

ランチの後は、銀座へ

行ってきましたアバクロ

Abercrombie&Fitch

久し振りにゆっくり銀ブラをして、
いつものお友達との〆のコース待合室2へ 
日々様変わりする銀座なのに、
 変わらず、まだありました 

Hawaiian Polynesian Fair

上大岡の京急デパートで開催されていた
Hawaiian Polynesian Fair に、
お友達の会社の方が出られるというので行ってきました。

PALI の Hawaiian song に合わせて
オリラニ・フラ・スタジオの方々が踊られました

PALI   Hula

お友達の会社の方は生バンドで踊るのは初めてで、
緊張すると言っていたようですが、ステキでしたよ

いつもお馴染の shop が多い中で目に留まったのは、
Island Essence の Body Butters

Island Essence

大好きな Pikake Blossom の香りをお買い上げ

ん イイ香り

しあわせ

Luncheon Mat

目まぐるしく変わるこの頃のお天気にウンザリでしたが、
久し振りにスッキリと晴れ渡り、初夏の陽気でしたね

私が通うお教室のキルト展のスタートに持って来いのお天気になり
先ずは一安心です


さて、今日のトライアル教室後、
新入荷の可愛いHawaiian柄のランチョン・マット3種と
カードケースを購入してきました

Luncheon Mat

そして、本屋ではフランス語単語集も購入何故か  (チョッとだけお勉強です...)




Hawaiian Pulumeria

昨日のお稽古帰りに見つけました

Hawaiian Plumeria

様々なプルメリアや育て方が載っています

写真がとても綺麗で、
尚且つ、画像が大きくてクレイ作りの参考になります

プルメリア
クレイもリボンレイも作る方はご存知だと思いますが、
シンプルなのに綺麗な形を作るの難しいんです

Pulumeria

じっくり見て作って勉強します

いただき物

年末年始をHawaiiで過ごしたお友達や、
仲良しグループで集まったりした時にお友達から頂いた
嬉しいプレゼントです。

        

嬉しい~♪  Thank you so much

お守り袋にはHonu

Chocolateの箱、可愛い&美味しい

Bath BallのAlohaな香りでリラックスBath Timeの後は、
incantoの甘~い香りに癒されて素敵な夢を見ます。

目覚めた朝は、
Sweetなミルクキャラメル・ジャムをたっぷり塗ったトーストを頂いて

さあ
また元気に頑張ります

Baby’s Gift #2

先日出産したTちゃんへのお祝いキルトイルカ

完成しましたほっ…

出来上がりました♪

トレーになっているので、
オムツを入れたりハート。小物を入れたりハート。おもちゃを入れたりハート。いろいろハート

明日一ヶ月検診の帰りに寄ると聞いていたので絵文字名を入力してください
良かった間に合いましたハラハラ

Baby wearを添えてプレゼントプレゼントします。

出産祝い♪

Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
