

焼けました♪

前回の出来上がりは絵文字名を入力してください
少々硬めでしたので、
今回はソフト仕上げにしようと、
バターを倍量・クリームチーズ・生クリーム・ヨーグルトも入れて焼きましたjumee☆chef4

ソフト食パン #1  ソフト食パン #2

画像では違いが分かりづらいかもしれませんが、
フワフワに焼き上がりました食パン

内祝

台風11号が近づき大荒れの今日、
午後からClayのお教室の予定でした。

いつものように、
用事を済ませ向かおうとしたところへ
先生からお電話を頂きましたjumee☆telephone1e

波の近くのご自宅辺りは、
台風の影響で、大雨傘風だそうで、
今日のレッスンは中止になりました。

さて絵文字名を入力してください
ポッカリ空いたお休み、何しようかな…

強風大雨にならないうちに、とりあえず帰宅しました。

帰ってみると、
先日出産祝いに伺ったお友達よりお届き物プレゼント

Lupicia

お茶好きの私には嬉しい頂き物です。
その上、大好きなマンゴflavorです手書き風ハート

今、ホームベーカリーでパンを焼いているところなので、
焼きあがったら、ティータイムにしますおやつの時間

焼き上がり画像は…また後ほど♪

Theory

昨日、Theoryのファミリーアップロードファイルで、

family sale

品川インターシティーに行って来ました。

品川インターシティー  品川


今日のお買い上げワンピ
      手書き風シリーズ矢印下
theory.jpg

左の白いワンピースはチョッとお高め汗
jumee☆uuummm1a
でも試着したら、超~ぅ可愛くてお買い上げウインク

ミニ丈なのでパンツに合わせて着ようと思っています。
もちろん!!
旅先ではミニのままで、足見せちゃいますukiuki

ところで、
殆ど降りる事がない品川。
私にとっては、通勤路線でもないし乗換えで通るくらい。
officeが多いせいか、ギャルがいない大人の雰囲気で
新しい発見ピカピカ気に入りました。

どなたか!?
お勧めのお食事処ありましたら、教えてくださいませ。

ラナンキュラス

いつもの事ながらあせ
押し迫らないとエンジンが掛かりません汗

慌てて作り、どれもこれも気に入らずもやもや
満足のいく物が出来ないまま
数だけはこんなに沢山出来てしまいました。

ranunculus.jpg

いったいはてな
どれを使いましょうしょぼん

明日は残りの小花ビバーナム作りです。
100個作らなければげっそり
扇風機に活躍力こぶしてもらわないと間に合いません。

さて、
ラナンチュラスの花言葉をご存知ですか!?

『晴れやかな魅力』 です。

アレンジが完成したら、
きっとウインク
晴れやかな気持ちになるでしょう♪

ホームベーカリー

お返しに頂いたホームベーカリー料理

home bakery

昨晩タイマーをセットして、
今日の朝食用の食パン食パンを作ってみました笑顔

bread.jpg

焼きたてで暖かく内側はフワフワキラキラ(緑)
ただ、皮が少し硬いかしらjumee☆uuummm1a

もちろんびっくり ビックリ !
手で捏ね叩いてガス抜きして作った方が美味しいけれど、
寝ている間にお手軽に焼け、
何よりも焼きたてを食べられるのは嬉しい音譜

色々な種類のパンを作れるみたいなので、挑戦してみますアップロードファイル

Lilikoi

数年前に、キルトのY先生に頂き植えた
絵文字名を入力してくださいパッションフルーツの種朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†絵文字名を入力してください

毎年70~80cmくらいに伸びるけれど、花を咲かす気配なししゅん

lilikoi 2008  ← 2008年夏

冬にはビニールハウスに入れて寒さを凌ぎ、
春暖かくなると出す事の繰り返し。
昨冬はすっかり影も形もなく枯れてしまい
とうとうダメかしらぁ涙と諦めて
庭の片隅に追い遣り気にも留めていませんでした。

先日、何気なく植木の陰を見ると…

アップロードファイル
影も形もなかったのに、
またまた絵文字名を入力してください青く生き生きとした葉っぱを
植木に絡めているではありませんか絵文字名を入力してください

lilikoi 2009  ← 今年

脅威の生命力ですキラキラ・オレンジ2

なんにも手をかけていないけれどべー
いつか花が咲きますように口笛

マーブル&Babyバッグ

3週間ぶりのネイル・サロンへ音譜

ピンクハートがぎっしりでチョッと可愛くなりすぎかしら考える

nail marble


先々週リボン仲間の出産お祝いで集まった時に
Hちゃんから頂いたHawaii土産のベアのストラップと
彼女のネットショップ・Aloha babyのバッグです。
      矢印
souvenir.jpg

実は、これ絵文字名を入力してください
Babyのオシリ拭きウェットティッシュ入れ。
とっても可愛いでしょハート*赤×ピンク(色付き背景用) †SbWebs†

遅ればせながら…
Hちゃん、Mahalo♪

My original 作品♯2

リボンレイの卒業作品で2007年に作った
オリジナル作品↓↓

original lei

自信作の絵文字名を入力してくださいアンスリウム・レイ絵文字名を入力してくださいですアップロードファイル

anthurium leibag

withキルトのアンスリウムのミニバッグペーパーバッグ

My original 作品♯1

講師の資格検定に提出したoriginal作品2点です

original clay 1  Chicな大人カラーに出来上がりました♪

もう1点オリジナル

original lei 2  テーマは「Babyギフト」…可愛く出来上がりましたハート

Baby rush

最近、私の周りは出産ラッシュシャボン玉

officeの同じ部署の同僚2人が、来月出産予定。

昨日もRibbon Leiチームのいつもの仲間
Cちゃんの出産祝いで4ヶ月振りにCちゃん宅へ集合。
赤ちゃんさとと-赤ちゃん
もう、その存在だけで癒されますよねおんぷ

同じくチームのFちゃんも1ヶ月遅れで先月出産。
次回は、またそのお祝いで集合になる予定ですにっこり

そして、お祝いパーティーの後キルトのお教室へ直行貨物車

久し振りに会ったBクラスのFちゃんが、
とっても綺麗なbabyピンクとブルーの
Uluのアップリケの仕付けをしていました!?

Baby color…jumee☆a

なんと絵文字名を入力してください
Sちゃんに赤ちゃん出来たのよハートと先生。
1月に出産予定だそうです。

Fちゃん→Sちゃんへのお祝い用のキルトの作成に取り掛かったところでした。

先生デザインの素敵なモチーフ&とってもやわらかい色合いで、
きっと素晴らしいブランケットが出来ると思いますさとと-キラキラピンク

私もいつか…
こんな素敵なブランケットを孫に作ってあげられる様に
もっと腕を磨きま~すぴーす

でも、いつのことやら絵文字名を入力してください

My good news

今日、晴れてクレイのさとと-キラキラピンク講師資格の認定証さとと-キラキラブルーを頂きましたハッピー

これからも、もっともっとskill upして
素敵な作品を作っていけるように、
日々努力を怠らないように心掛けますfight

そして、レッスンでは、
Tropicalコースのフレーム・アレンジメントが完成しました絵文字名を入力してください

tropical arrangement

う~ん、またもやMy favorite colorポッ・・・

サクットパスタ

私のキルトの先生が 絵文字名を入力してくださいお気に入りなのハート絵文字名を入力してください
ぜひ食べてみてねGOOD とお勧めの “サクットパスタ”

sakkuto pasta

通販でしか買えないと思っていたら、
なんと絵文字名を入力してくださいお友達が、
私の仕事場のofficeビルに入っている
‘ナチュラル・ローソン’で見つけて買い占めたそうです。
こんな膝元にあったとは、気が付きませんでした。

‘ボリボリ’と歯が弱い人にはお勧め出来ないほどの
硬い歯ごたえと、程よい塩味が、あと引く!…あと引くびっくりマーク☆

皆さんも、ぜひお試ししてみる価値ありですにっこり
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
