

New Family

我が家の箱入り娘の犬のS子ブラタン

S子

昨日は2週に一度のトリミングの日シャンプー

そこの動物病院で猫ちゃん牛猫:左向きの里親を探していました。

見てきた家族が、
超~ぅ、可愛かったわよハートと。

その数時間後には、
アップロードファイル
もう!うちの家族になっていましたキャッ

新しい家族

オスネコちゃんなのに、
女の子のように、とても優しいお顔です。

早速、名前を何にするか!?
ダブルY夫婦&姪っ子達の間で、白熱した案が飛び交っていました。

ねこ命ラーヴのS子ブラタンは、狂ったように様子を伺い
ブタさんぶたみたいに、鼻を“ブヒブヒ”鳴らして
ドアに顔を押し付けていました。

しばらく慣れるまで、この兄弟のご対面は
お・あ・ず・け絵文字名を入力してくださいですNG♪stereo


Baby’s Gift #1

同僚のTちゃんの出産祝いに作っていた
Hawaiian キルトのTrayはこ

予定日は昨日26日でしたが
予定より18日も早く出産シャボン玉した上に、
宿題に追われる日々で進んでいませんでした汗

漸く出来上がりそうですほっ

Baby gift

バッキングは、以前Swanyで購入した
ヒヨコひよこ柄(左)にしましたハート

あとはスピンドルコードを入れてまつり
箱型にしてリボンを付けたら完成ウインク

Kanonちゃん待っててねハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

Mini Bouquet

思い起こせば絵文字名を入力してください

一昨年の7月
Hawaii アップロードファイル 旅行でこのブーケに出会い、
魅せられてキラキラY始めた “Deco Clay”

念願の Lovely&Cute なブーケが出来ましたグー

ミニブーケ #1  ミニブーケ #2

感激です3はーと

秋分の日

家の門の前も衣替えしましたチェンジ!

秋の装いです枯葉

秋の装い #1  秋の装い #2  秋の装い #3

ハイビスカスハイビ まだ次々と咲いていますおんぷ

ハイビスカス

我が家の Garden artist のYさん、いつもありがとうサンキュー

 

今日作ったもの

ミニブーケの花々

ミニブーケパーツ

やっと作品展の花にとりかかれます!

and絵文字名を入力してください
アメリカ料理 “ジャンバラヤ”

ジャンバラヤ

ちょっとチリパウダーを控えたのでパンチ不足の辛さでしたが、
子供や年寄りにはちょうど良かったみたいですペロッ

海のエジプト展

会期終了間近の“海のエジプト展”に行ってきました。

海のエジプト展  パシフィコ横浜

予想通り大混雑汗でしたが、
紀元前の海底遺跡の至宝の数々を目の当たりにし
会場に入ってから見入ること4時間時間
古代の王朝へ、しばしTime tripしてきました飛行機

今から5000年も前の文明の遺跡。
6m近くある巨像やステラの前に立ち、見下ろされると
何か語りかけられているような不思議な感覚にとらわれますピカピカ

歴史を紐解く海洋考古学者の
計り知れない地道な努力とロマンと
そしてあの複雑なヒエログリフを解読した知識に脱帽です金トロフィー

ギリシャ人王朝のプトレマイオス朝の
古代エジプト最後の支配者だった
かの絶世の美女と言われたくれクレオパトラ7世。

名前のクレオパトラはギリシャ語で“父の栄光”だそうです。

さて、名前と言えば…
昨日写真を載せた“彼岸花”
別名は曼珠沙華で、“天上の花”という意味があり
見た人を悪から離れさせる力があるそうです。

そして、学名はLycoris radiataです。
Lycoris(リコリス)は、ギリシャ神話の女神で、
地中海に住む、50人いると言われる海の妖精の中からとられたらしいです。
radiata(ラジアータ)は、「放射状の舌状花を持つ」の意味です。

秋の夜長月
ギリシャ神話をもう一度読み直し
今ブームの歴女にあやかりますかウインク

お彼岸

まさしく
“ 天高く馬肥ゆる 秋 ” 通りの快晴の空の下
お墓参りに行って来ました。

天高く馬肥ゆ

傍には色鮮やかな季節花の“彼岸花”が花

彼岸花

花言葉は
『悲しき思い出』…感慨深い言葉です。

問屋街へ

休暇を取った一昨日。
午後久し振りに問屋街へお買い物電車
‘east side tokyo’と名前を変えリニューアルしたシモジマへ、
作品展のアレンジに使う葉っぱ葉を買いに行きました。

さっさとお買い物を済ませ、
早めに帰宅して作品作りと思っていたのに・・・

問屋街中を左見右見目移りし、
結局夕方になってしまいました冷汗

なかなかイメージしている葉っぱが見つからず、
とりあえず色々購入しましたが、どれを使おうかしら考える
先生に相談に乗って頂く事にしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

問屋での仕入品

Surprise☆

昨日、仕事から帰宅してみるとおうち
アップロードファイル
思い掛けず、みなとちゃんからのさとと-プレゼントjumee☆foryouLR

とても可愛いホヌとモンステラ柄のBagが届いていました絵文字名を入力してください

みなとちゃんからのプレゼント #1  みなとちゃんからのプレゼント #2

絵文字名を入力してくださいクレイのお稽古用にしてね笑顔絵文字名を入力してください と。

無二の親友のみなとちゃんハート
言葉に出さずとも、心の機微を察していつもさり気ない心遣いをしてくれます。
元気出してね…fightと。
大きくても頼りない私を、小柄なみなとちゃんがいつも支えてくれています。

本当にいつもいつもありがとう手書き風ハートjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

Autumn color

二百十日も過ぎ、朝晩は凌ぎやすくなって来た今日この頃さとと-枯葉
衣類の衣替えは、まだ少し早いかしらはてな

昨日のお買い物の時に
秋色モンステラ柄のトイレマットを見つけたので、
一足先に!トイレだけ衣替えウインク

秋色マット

この配色…

好きですハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
