

Tropical Flower

ギャラリー宛に届いたキルト展のお祝いのお花を頂いてきました

Tropical Arrangement 
プロテア・アンスリウム・アナナス・デンファレ・ティーリーフ・モンステラ

早速アレンジして玄関に


さてさて、のんびりする間もなく
そろそろ来年の作品展のお花とアレンジのイメージ作りをしなければなりません

限られた時間の中で、
色々しなければならない事が山積ですので、
計画的に進めないとですよね




Nani Na Pua o Hawai‘i #2

お蔭様で5日間のキルト展は、好評の内に終わりました

        Nani Na Pua o Hawaii ハワイアンキルト展

     キルト展   キルト展

フォクシア  キルト展  ヤシの木   ←私の作品です
                                    
 下段‥フォクシア      中央‥アンスリウム     下段‥ヤシの木     

沢山の方に、見に来て頂きました

みなとちゃん
クルージング・船友のRちゃん クルーの方
叔母のKちゃん 従姉妹のEちゃん
Aちゃん Mちゃん
フラワーアレンジメントのW先生
N先輩 同僚のSさん
同僚NSのHさん お嬢さんのCちゃん
クレイ友の皆さん

そして、見に行けなくてごめんなさいと、わざわざを下さった
レイ友Hちゃん Iちゃん Hさん
同級生のCちゃん
船友Tちゃん

お越し頂いた方々へ
先生が、くれぐれも宜しくお伝え下さいと仰っていました。
この場をお借りしまして
皆さんありがとうございました

   Thank you so ~ much


さて、今思うと作品が出来上がるまでの大変なプロセスは何処へやら
完成した作品を見ると、また次の作品作りに沸々と意欲が沸いてきます

しか~し
Deadlineがあったので何とか完成しましたが
最後の数週間は追い込みで連日睡眠不足 本当に疲れました
いつものんびりダラダラと自分を甘やかしてしまうので、
これを機に日々コツコツ地道な努力をしたいと思います



とうふ屋うかい

楽しみにしていたCLAYの先生とお教室の生徒さん達との
総勢20人でのお食事会が、
一昨日、東京芝の‘とうふ屋うかい’で行われました

とうふ屋うかい

青空に向かってそそり立つ東京タワーを間近に見ることが出来るお店は、
広い和風庭園が綺麗に手入れされていて、
東京の真ん中とは思えない静寂があり癒されました

とうふ屋うかい

お料理で私の一番のおススメは、“あげ田楽”
お味噌がイイお味

あげ田楽  みそ田楽  

お土産にみそ田楽を購入

新馬鈴薯菜の花絹まきとうふ
塩とまと 他豆の花  

“塩とまと”もサッパリ美味しかったです。


お食事後はクレイ友が、私のお教室のキルト展を見に来て下さいました。
lilinoeさん、maiさん、pikakeさん、Qちゃん、yumikoさん、
ありがとうございました

そして、もう一つの楽しみだった‘Eggs'n Things’のパンケーキは、

Eggs'n Things  2時間待ちの長蛇の列で断念

Eggs'n Things & 貴和ツアーは、次回のお楽しみに

MONK

注文していた洋書が届きました

MONK  MR. MONK IS MISERABLE

私が教えて頂いているEast 先生から
軽く読めて面白いという、おススメの本を紹介して頂きました。

数ページ読んだ私は、
先生~私には十分難しいです

分からない単語があっても、飛ばしていいから先に進む事よ

頑張って行き帰りの電車で読みますね

どんどん読み進めるうちに内容が分かるようになるわよ
それに、ページが全然進まないと周りの人の目があるでしょ
ページ進んでないなって
自信を持って読む事


と言うことで、
いつ読み終わるか分からないけれど
根気よく読みます



Luncheon Mat

目まぐるしく変わるこの頃のお天気にウンザリでしたが、
久し振りにスッキリと晴れ渡り、初夏の陽気でしたね

私が通うお教室のキルト展のスタートに持って来いのお天気になり
先ずは一安心です


さて、今日のトライアル教室後、
新入荷の可愛いHawaiian柄のランチョン・マット3種と
カードケースを購入してきました

Luncheon Mat

そして、本屋ではフランス語単語集も購入何故か  (チョッとだけお勉強です...)




Take it easy ♪


キルト展の作品が終わるまでと、
ボロボロになっていても行かれず我慢していた爪のお手入れ

作る物は溜まっているものの、差し当たり締め切りのない物ばかり

たまには、家でLazyに過ごす事も考えましたが、
今日を逃すとまた忙しくなるので、
をトリミングに預けている間、ネイルに行って来ました

ピンク&ゴールドラメ    爪生き返りました



先週のキルトのお教室では、
次に作るマイアbagの生地をカットしました

モチーフは,Ulu(パンの樹)とNana Honua(エンジェルトランペット)

今晩、ソロモン流を見ながら仕付けします



I made it ♪


ぎりぎりセーフ
明日の提出まで間に合いました

キルト展作品

こうしてみると、今回アンスリュームが多い

ミニバッグも実は、
表はマイレですが、裏はアンスリュームなんですよ

一仕事終えて今日はのんびり
久し振りに何も作らない夜を過ごしております     たまにはイイですよね

また明日からは、キルト作りで滞っていた
ウェディングの男の子と女の子に顔を付けてあげるのと、   (可哀想な事していました)
梅の盆栽とアヤメのアレンジを仕上げなければ

次の課題の大作
カンバスアレンジの一つのイングリッシュローズ
昨日早くも作っていた方が、先生に
『 薄く、薄く 』 と言われているのを横目に見て、
次回は私もだわぁ~
です。

まっ、今から心配しても仕方ないので
今夜はゆっくり休みます



Nani Na Pua o Hawai‘i #1

私が通っている教室のハワイアン・キルト展が、
いよいよ来週に迫りました

今夜は最後の仕上げ

余裕を持って始めているんですが何故かこの流れ
最近、いつも何かに追い詰められる日々が続いたので、
これでやっとゆっくり出来そうです   ホント?

クレイもキルトも計画的に進めないと、いい作品出来ませんよね


さて、
皆様~
もしご都合が宜しければキルト展、ぜひぜひ見に来て下さいね

こう言ってはなんですが、素敵な作品ばかりです~


         Invitation
              
Nani Nā Pua o Hawai‘i ハワイアンキルト展
   
   会 場:Art in Galleryアート イン ギャラリー
                渋谷区神宮前4-25-3 03-3402-0191
   日 時:2010年4月21日(水)~25日(日)
   時 間:11:00~19:30(受付は19時まで)
                            入場料:無料



Cherry blossom viewing

スッキリしない曇り空でしたが、

桜&シオン  愛犬のトリミングに行きがてらお花見

川沿いの桜は、毎年圧巻

桜 #1      桜 #2

             最寄り駅に行く途中は

        桜 #3      桜 #4

桜の花言葉通り壮大な美しさです

ソメイヨシノの発祥の地
様々な説がありましたが、ほぼ駒込であると今日発表されました



Wine Bar

昨日のキルト教室帰り
銀座のワインバーAmoureuses アムルーズ 

落ち着いたの雰囲気のお店

ゆったりとした革張りソファーがある個室で乾杯

・カジキマグロのカルパッチョ
・イベリコ豚の生ハム
・からすみのパスタ
・エビフライのサンドイッチetc.で軽く

ワイングラスの足には、ワインの銘柄を付けてくれます。

Wine銘柄

私はワインに疎いのですが、
種類がとても豊富ですので、きっとワイン好きには喜ばれると思います。

CloseはAM3:00
他のお店でお食事してきた後で、飲みに来るとイイかも~

一週間の仕事の疲れを癒し寛げました~


Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
