

Praise for my topic

本コースを離れて2年
私の為に特別個人授業をしてくれています
週1度のレッスンの時に日記を提出すると、

Diary

                Diary

翌週までにK先生とR先生が添削してコメントを書いて下さいます

毎回、日記ネタを探すのに一苦労
大変な思いをして書いていますが、
昨日、先生からお褒めの言葉を頂きました。

いつもTopicが面白くてとてもイイて

苦労の甲斐がありました   でも、たくさん直されますが

この頃学習意欲が低迷気味でしたが、
褒められると、又沸々と意欲が沸いてきます
亀のようにのんびりペースですが、
日々努力を怠らず頑張っていきたいと思っています 有言実行

さて、TrialコースのFちゃん   だいぶ慣れてきましたね
オーナーママに、
『褒められて育っているじゃない~』 と

次回からは、Fちゃんと共に~
       
教うるは学ぶの半ば

My Birthday Party

先週

Libbon Leiのお友達
Cちゃん、Hさん、Hミン、Iちゃん、CちゃんbabyMちゃんに、
私のお誕生会をして頂きました
4ヶ月振りの集合です
残念ながらFッキーはbabyが具合悪くお会いできませんでした

家族や、
Hawaii旅行や、
各々開いているお教室や、
色々な情報交換etc.
話は尽きず、いつものように楽しい時間を過ごしました

リクエストしていたHanalimaのオーダーbag
色は2、3候補を挙げていた中から、この色を選んでプレゼントして頂きました

Hanalima Bag

ライトブルーのPlumeria柄です
偶然ですが、今作っているマイアbagもペパーミント色
、ちょっと閃きました

その他に、
CちゃんのHawaiiのお土産、
Hミンから同じくHawaiiのお土産 and 実家の徳島のお土産を、
それぞれ頂きました

Souvenir

こちらはフラドールがTopに付いた耳かき

Hula doll 耳かき   可愛い

これオーブン粘土で作れますね

Birthday Cakeは今年初枇杷

Birthday Cake

食後にピッタリ   サッパリとした甘さで Yummy

Thanks a lot for your presents Big Mahalo 


そして私からは、
そう 先日作っていた手作りシュシュ・アンス・モンステラを~

Hawaiian小物   使ってね

初芳鮨

一昨日、久し振りに仕事が早く終わりましたので、お食事に

横浜日ノ出町の“初芳鮨”へ

行く前に予約を入れましたが、平日とは思えないくらいに混んでいて
個室は満室の為、カウンター席に。

大きなまな板状の飯台にたっぷりの刺身の妻とガリが盛られ、
そこにまず最初に出された玉子の大きさにビックリしました
出しがたっぷり効いていてほんのり優しい甘さで美味しかったです
お刺身は鮮度が良いのは勿論ですが、ダイナミックに盛られボリューム満点
毛蟹もにぎりも美味しく頂きました

ところで、初めて訪れた日ノ出町。
もし女性同士で行くとしたら、ちょっと憚られる所でした

Craft Sunday

昨日
朝から内職の如く大量生産

Pincushion
                 
現在製作中のピンクッションの針のような花の部分
一輪分80本作りました
三輪作らなければならないので、あと160本~


午後からは、こちらも

Hawaiian goods

沢山のシュシュ・アンスリューム・モンステラを作りしました。

ラッピングしてプレゼントする予定です

ED Hardy

先日、
出掛ける前の息子が被っていた帽子に目が留まりました

ED Hardy

ED Hardy ですって

アメリカのセレブやミュージシャン等、有名人に流行っているって

知りませんでした

中華街

 お天気が良かったので横浜へ

菜香新館で、飲茶

菜香

元町中華街をブラブラ
のんびりとした日曜日を過ごしました

また明日からお仕事頑張りましょうね

Hawaiian fabric

作りたい物があって、menehuneへ

menehune plantation

種類が多過ぎていつも迷ってしまいます
フラの衣装用が多いので、大柄の生地が多いですね。
今回はを購入。

Hawaiian fabric

綺麗なrainbowカラーの生地を見つけて大満足

ランチの後は、銀座へ

行ってきましたアバクロ

Abercrombie&Fitch

久し振りにゆっくり銀ブラをして、
いつものお友達との〆のコース待合室2へ 
日々様変わりする銀座なのに、
 変わらず、まだありました 

Digital Camera

今まで使っていたデジカメ

このところ、Full充電してもすぐに電池切れしてました

電気店の店員さんには、
“新しいバッテリーを買えば使えます”と言われたものの  
(控えめなセールスの店員さん)

画像も性能もイイのが色々出ていて
悩むところ

散々ああでもない‥こうでもない‥と
話をお聞きして決めたのが、これ

Digital Camera

今までのは、夜景が綺麗に撮れませんでしたが、
こちらはとても綺麗に撮れるそうです
他にもいろいろ沢山の機能
どんどん進化して良くなっていますね~

頂きました♪

昨日のみどりの日

遊びに来た息子のGFから

cake  Yummy~♪

Thank you for the cake

Hawaiian Polynesian Fair

上大岡の京急デパートで開催されていた
Hawaiian Polynesian Fair に、
お友達の会社の方が出られるというので行ってきました。

PALI の Hawaiian song に合わせて
オリラニ・フラ・スタジオの方々が踊られました

PALI   Hula

お友達の会社の方は生バンドで踊るのは初めてで、
緊張すると言っていたようですが、ステキでしたよ

いつもお馴染の shop が多い中で目に留まったのは、
Island Essence の Body Butters

Island Essence

大好きな Pikake Blossom の香りをお買い上げ

ん イイ香り

しあわせ

Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
