

Taste ナンプラー pasta

昨日の夕食は、パスタの気分
でしたので、数日前に新聞で見たエスニックパスタに

“海老とミニトマトのナンプラー風味”

パスタ

何か足りないと思ったら

これにピリ辛スープがあったらBestでした



In fulll bloom ~♪

庭の花々が今を盛りと咲き誇っています

先日植えたティ・リーフ大きくなってきました

Ti

ガーデニアもティ・リーフのお隣に挿し木

Gardenia  ちゃんと根付いてくれるかしら

この時期、紫陽花はお庭の‘Queen’

Hydrangea

そして、義妹が買ってきて下さったプルメリア

Plumeria  お花が咲くの楽しみです

キルトのモチーフにしたフォクシア

Fuchsia  可愛いearring下げています

母が育てているキュウリ

Cucumber  次から次へと実っています

先日、夕食の食卓に‘梅きゅう’で出してくれました。
瑞々しくパリパリで美味しかったです~

Nice going ♪

昨夜は、
WORLD CUP ~ 日本 vs. デンマーク を見る為、

早々に夕食を摂り
   もちろんカツ=勝つ丼&カツ=勝つサンド(まい泉)   
    仕事後の勉強会で、プロパーが験を担いで差し入れしてくれたのをお持ち帰り

片付けも済ませ、目覚ましを3時にセットして
時間が気になりウトウト眠れぬまま3時に

日本国民の期待に応え、画面を通して選手の熱い思いが伝わるような
素晴らしい試合だったと思います
早起きして良かったです~

流石に、もう眠い
ですので、今日はもう休みます

Hawaiian Plants

春のキルト展が終わった時に頂いてきたティーリーフ

“挿し木にすれば付くわよ” と先生に教えて頂き
花が枯れた後、庭の花壇に挿しただけなのに、

Ti

新しい芽が出ていました

英名は、『Hawaiian Good-luck Plant』

ハワイ島のファラライ山が噴火して
溶岩が集落を襲おうとした時に、
カメハメハ大王が自分の髪を切って
ティの葉に包んで溶岩流に投げ込むと
溶岩は冷え固まり集落は無事だった、と言う伝説からでしょうか
家の周りに植えると、
悪霊が侵入するのを防いでくれる魔除けになるそうです

伝説のサーファーEddie Aikauを偲んで
Waimea Bayで行われているサーフィン大会の
“The Quicksilver In Memory of Eddie Aikau Big Wave Invitational” での
伝統的なオープニング
湾の中央で輪になって円の中心に投げるレイ
これもティの葉のレイだったような

Gardeniaの花

Gardenia  とってもイイ匂いを放っています

こちらも挿し木になるというので、また庭に~

逆フレンチ

Clayのレッスン帰りネイルサロンへ

純白の逆フレンチにしてみました

逆フレンチ  思ったよりも目立ちますね~


さて、Clayの方はこれから忙しくなりそうです

でも
これも良い試練

La-2 Bag

数年前にLa-2で買った布製Bag
軽いし下げても良いしショルダー&斜め掛けにもなる便利Bag

先日、
“それ使いやすそうでイイねぇ~” と言っていましたので、
“行く機会があれば見てくるわね” と約束。

たまたま先週
リボンレイ友の港北のお宅に遊びに行く約束があった為、帰りに寄りました。

私が持っているデザインと同じ物はありませんでしたので、
似たような物を選べず2点購入。

Bag  

Bag  気に入った方を使って頂く事に

そして、こちらは50%offでしたので、

Bag  

お買い得でした
軽いし持ち手に皮が付いているので丈夫ですね
早速、明日のお稽古の時に使いましょう~

瀬里奈

連日忙しく中々時間が取れませんでしたが、
久し振りにゆっくりと Dinner

昼間止んでいた雨は、横浜に着く頃又降り始めました

馬車道の横浜瀬里奈で、石焼すてーきコースを頂きました
30㎝もありそうな熱く焼かれた石の上で焼くお肉は、
とっても柔らかく美味しい~

昨日の新入社員の歓迎会の話や、
FIFA World Cup の話で盛り上がりました

点が入ると守りに入ってしまう
勝つ為には、どんどん攻撃していかないと~

優秀な成績で入社した今時の若者達
自分達の青春時代と比べておとなしく守りの人生
若者らしく熱く行こうと、色々手解きしたそうです 
濃~く wild な人生譚

さて、これからの試合見守りましょう

Salon de Hiroko in Aoyama

日曜日、キルト友と3人で青山へまつぱ~
エクステしたみたいにパッチリの仕上がりに満足

終了後はいつものように
今回もAbonが、VIA QUADRONNO を予約してくれていました

Lunch   Lunch

ブランチTimeがPM4:00までなので、ゆっくり出来ます

食後は、LAZY SUSANへ
グラスを買いました

LAZY SUSAN  ←お買い得でした

どうしようか?迷ったゴールドのBag
やっぱり気になるので仕事帰り寄りましょう

Mascara

~十年愛用している某化粧品
私のお肌にぴったりマッチしているので、長年使い続けています
基礎のスキンケアから仕上げまで全てお任せですが、
一昨年試供品で頂いたマスカラが、最後までダマにならずイイ感じでしたので、
最近は、マスカラのみ限定で使っております。

そして先日、限定セットのお知らせが来ましたので、早速お買い上げ

マスカラセット


    ・マスカラ  ←今回はボリュームタイプにしてみました
    ・角質ケア美容液
    ・アイクリーム
    ・リップグロス   
の4点が、ポーチに入っていました。

これに限らず、限定販売の言葉に弱~い

匂いフェチの私気になる限定品2点
                                                
BVLGARI  BLV EAU D ETE
       
Peony  LOCCITANE

 誘惑に負けそうになります

木場 tour

作品展の打ち合わせの為、クレイ友と初本部へ

M両先生との面接という事で、ドキドキ緊張して出掛けましたが、
優しく包み込むような微笑みで迎えて下さいました

それぞれの漠然としていてまとまらないイメージに
Y・M先生が優しいお声で、例のお言葉~ 
良いじゃな~い と、   (N先生とそっくり??で、思わず心の中でニヤリ
方向付けのアドバイスをして下さいました

不安一杯の気持ちは、帰りには一変して創作意欲へ変わり、
お茶しながら膨らむ作品展への思いで盛り上がり、話は尽きずendless~ぅ♪

今回、体調を崩されるほど心配されていたN先生も
ホッとされたお顔をしていました

木場イトーヨーカ堂横のロータスパーク内に入っていた
麻布十番Mont-Thaborでおススメの
北海道牛乳パンを買ってそれぞれ解散

北海道牛乳パン  フワフワ sweet~


次回は器選び tourです

それぞれ忙しい中での作品作りで大変だと思いますが、
今までのお花作りを生かし、楽しみながらステキなアレンジ作りしましょう

Hoist your sail when the wind is fair 
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
