

Let’s start ♪

暑い
~~~夏バテと、言っていられなくなってきました

キルト展の型紙も出来上がり、先生より頂きました。

画像 831  

私の希望を先生にお話して、そのイメージで先生が書いて下さいました。
イメージ通りのとても素敵なデザインです



先日、生地も購入

画像 803

ほぼイメージしていたのと同じような生地を見つけることが出来ました

これから休みも返上して年末まで、キルト・クレイと “天こ盛り” の作品作りです
旅行どころではありませんねぇ
と言うか 
もう、休暇も底を突いていて取れないのが現状です~ぅ

Thank you everything ♪

最近の色々な頂き物

rerative  静岡の親戚から お中元

       キムチ  義妹から 韓国のお土産

              pineapple  Coworker NSのHさんから 沖縄のお土産

ゆりかもめの玉子  Coworker Pichanから かもめの玉子ではありませ~ん 

       ゆず胡椒ソース  クレイ友Pikakeさんから 九州のお土産

              mask  クレイ友Qちゃんから 韓国のお土産

皆様、Big Mahalo 

花尽くし

連日の暑さに流石にバテ気味~
ブログも滞りっております

さてさて、大分経ってしまいましたが

先々週、
いつも話題が豊富で、生き生きと輝いて魅力的なPikakeさんQちゃんのお2人と
マンダリンオリエンタルのラウンジでアフタヌーンティー

喧騒を離れ38階の大きな窓から町並みを見下ろしながら、
静かでゆったりとした優雅な時を過ごしてきました  贅沢ぅ

afternoon tea afternoon tea
         afternoon tea afternoon tea

sky tree  トイレの窓から、建設中のスカイツリーが見えました


ホテルに来た時のお楽しみの一つお花のアレンジ

flower  flower  flower

クレイのアレンジの参考になります

今回クレイ友との本来のお出掛け目的だった川島先生のステンシル展へ

stencil

ここでひと際目を引いた“お化けアンスリューム”

big anthurium  ラウアエの葉も全てBig

あまりの迫力あるアレンジでしばし見入ってしまいました。
それにしても、先生の作品はいつもながらとても素敵なデザインで、
まだ未体験ですので、12月のワークにはぜひ参加してみたいと思っています

It’s unusual.

夏場は一切庭には出ません
I’m scared of mosquite I’m allergic to mosquite.

昨日から家族が全員旅行の為、仕方なく庭の花に水遣り
完全防備の厚手の長袖&ジーンズ・手袋・虫除けを全身にスプレーし、いざ~

こういう時でないと窓越しでしか見ていなかったお花達を撮影出来ません

flower  hibiscus  hibiscus

flower  flower  flower

lemon  tomato  tomato


さて、水遣り前につけた虫除けスプレー

aroma spray  hyper plants

先週、クレイ友のpikakeさんQちゃんのお2人と銀座に行った時にプランタンで購入。
以前、アロマ学会に出席した時から愛用しているHyper Plantsの精油
これおススメですよ

The Bon Festival

世間はお盆休みですが…
先月からゆっくり何処かへ~と言いながら
仕事が忙しくまたまた先延ばし

そこで、昨夜は銀座でお食事する事に
お盆休みのせいか人通りはいつもに比べ疎ら。

行き付けのお鮨屋さん “鰤門” へ

紅殻塗りのカウンター席が良かったのですが、あいにく予約が一杯
個室で “夜のおまかせコース” にしました

薄い梅酒のソーダ割り(敢えて薄くと頼み
and 芋焼酎風憚のロック(私がこっち…普通は逆ですよね) で乾杯

どれもこれも素晴らしく美味しく、珍しい新子のにぎりは柔らか

満足満足のお食事でした

今年のいつまでも続くこの猛暑
でも、バテていません
体重キープ、しっかり食べているし~
どうしよう
体重 up 街道まっしぐら

8/11のお教室

先週のお教室では、3名参加して頂きました。
今月のTrial、ご希望の方には夏っぽくStraw hatも

生徒さんの作品

9月から同じshopでレカンフラワーのお教室を始められるK先生
今回、ラウハラboxで参加して頂き、とても手際良くお上手に作られました
早速
次回からTropicalコースに入会して頂く事になり、とても楽しみにされています。

コースのFちゃんは、ヘアークリップのアレンジ。
プルメリアで作られ、清楚で素敵な髪飾りが完成しました

生徒さんの作品  

そして、次のレイ・プアケニケニへ
とてもしわが出やすいので大変です
少々泣きが入っていました
頑張ってね

私も最初そうだったわ~

8月のNail

5週間振りです

Nail

手元を涼しげに~
好評だった前回のようなwhiteな感じにしようと思ってサロンに行ったのですが

担当の方がしていた乳白っぽいピンクが素敵でしたので、変更
これっ
以前やった事のあるデザインでした

暦はもう!?秋~♪

世間はそろそろお盆休み電車も心なしか空いているような気がします。
そんな休みモードを余所目に、土曜も仕事

仕事帰り、外はまだ30℃近くあるにも拘らず、
暦の上では立秋を迎え、少しだけ凌ぎやすくなったような~
連日の酷暑に、いつの間にか身体が慣れたのでしょうか

お休みのみなとちゃんを呼び出し、積もった近況報告を兼ねて久々にお食事しました

ワインが自慢と言うChateau T.Sに。
店内は照明がかなり暗め
壁一面にワインが並び、天井にはワインの樽が並べられていました。

carpaccio  beefのカルパッチョ  chicken  チキンミラネーゼ
                
                pizza  プロシュート&ルッコラのピザ

お料理のお味は良かったです

ただプチ・リッチ感を出そうとしているみたいですが、
サービスや雰囲気、デコレーション等、ちょっと中途半端かな
shidaxチェーンだから

お約束の…

先生とのお約束
マイアBagのエンジェル・トランペットの落としまでよ~
計画的に進めないと、どんどん借金のように溜まって追われる日々
好きでやっているのは自分自身ですので、それぞれに言い訳出来ません

先週末、お約束の落しまで終わりました

マイアBag

落としに入るとふっくらプクプク膨らんできて、嬉しくなります

こんなスローぺースの私に叱咤しながらも気長に待っていてくれる先生が、
暑い中よく頑張りましたね本当にお疲れ様でしたって
キルト展の型紙持って行きますって
そんな優しい言葉に

さて、厳しい暑さに負けず作り熟して行かなければ~

Christmas Island SALT

知りませんでした
世界で一番早く新しい朝を迎える島が、“クリスマス島”だって

その島近くに湧き上がる深層海流水が良質のプランクトンを育み、
多くの魚や海鳥達が生息しているそうな
赤道直下の強い光と海風が、ミネラル等の栄養分豊かな海水を
煮ることなく何も加えることなく自然そのままの良質の塩を作り上げているとの事。

CHristmas Island

そのお塩を試食する機会があって

先日頼んでおいた、そのクリスマス島の塩が届きました。

salt

甘みのある柔らかく優しい塩味が、肉・魚・野菜でも何でも良し
素材の旨味を引き立ててくれます。

Hawaiian Salt  ハワイのお塩も良いけれど、クリスマス島のはもっとおススメ

お塩はもちろんでしたが、試食で出して頂いたトマト

~甘くって、もう一度食べたい~
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
