

Cocmetics

半月前になりますが
いつものお肌しっとりフェイシャル・エステの後で、不足品を補充

化粧品

今回は、トートBagのプレゼント付き

そして一昨日は、大好きなピカケとプルメリアの香りのクリームも

ハンド&ボディークリーム

幸せの香り

エルマール

人数欠の埋め合わせでお誘いを受け、
一昨日、ボーリング大会に参加しました
ボーリングしたのいつ以来かしら

ボーリング

久し振りにしては思いの外スコアが良くて私にとってですが
一回目89
二回目116 でした

その後は、お決まりのカラオケ

いつも厳しい顔をしている上司や生真面目な同僚の弾けたノリに
皆さん芸達者で驚きました

そこそこで退散し、
週末なのに仕事のお付き合いもなく、野毛でお鮨をつまんでいると言うので合流。
ブリーズベイホテルのバー・エルマールで一週間の疲れを癒しました

チャイナブルー  チャーリーチャップリン

          チャーリーチャップリン みなとみらいを見渡せる夜景がキレイ

イル・ジャルディーノ

クレイのお稽古帰り横浜へ

横浜は、APECに向け駅構内も道路にも、到る所に警備の警察がいました

お食事に行く途中、

夜景  大桟橋近くから見たみなとみらい

そしてこちらは、

ふじ丸から  

先日、お仕事で視察&貸切パーティーをしたふじ丸の船上から撮られた夜景です

船内は!!
もちろん超~豪華
and お食事もとても美味しかったそうです。

久し振りのお食事は、
ニューグランドのイル・ジャルディーノで秋の味覚コースを頂きました。
ポルチーニ茸や栗等を使ったお食事を堪能
デザートのミニ・シューのドルチェ、ボリューム満点
お食事で一杯一杯でしたが、もちろん完食

作品展の追い込み、今日から羽田の国際線がスタートと忙しい日々が始まります。

Happy Halloween~☆

先週のクレイのお稽古は、久し振りの山手教室
    
      
Halloween

とても豪華に出来上がりました
完成と言いたい所ですが
ワイヤーの本数を聞き間違えて足りず、帽子のみ未完成で付いてます


教室へ向かう坂の途中の石段で、可愛いワンちゃん兄弟に出会いました

山手のワンちゃん

階段横のお家のワンちゃんらしく
小さいワンちゃんは出たり入ったりしていました。
大きいワンちゃんは、大人しく道行く人をwatching


我が家の箱入り娘のシオンちゃんは、ただ今入院中
アレルギーから来る気管支炎で、痒みと咳がひどくて
元気な声が聞けず、家族も猫のチャチャとネネも寂しい
早く元気になってね

光~☆

先週、
光電話にしてから、認証パスワードやIP電話の設定が上手く出来ず
ずっと使えない状態でした
サポートしてもらい使えるように

普段当たり前のように使っていますが、
PCのみならず携帯電話も然り、
無いとなると不便と言うか、すごいストレス
どれだけ依存した生活しているのでしょう~

仕事でも一日中PC操作。
文書も全て入力でペンを持つ事は殆ど無く、
昔に比べて字が下手になったとつくづく思います
キルトやクレイもしばらく間を空けると、
手の感覚が元に戻るまで何度も作り直しになってします

ただ先日、Qちゃんが仰っていましたように、
クレイにシワが出なくなったり、
キルトですと、アップリケの針目が見えないように縫えるようなり、
キルティングがミシンの針目のように綺麗に縫えるようになったり
あらっ
いつの間に、って
これらに限らず全てそうですが、日々の繰り返しがなせる技ですね

Halloween飾りのダリア
色違いで3つ作りましたが、
やっぱり最後に作ったのが一番良く出来たみたいです 画像のUPは、アレンジ後と言うことで

早くアレンジしたい~

コアウッド収穫祭

先週
クレイ友との“収穫祭”と称してのお食事会が、お台場のホテル日航で

ホテル日航東京  ホテル日航東京

今回の予約をして下さいましたPikakeさんは、晴れ女とお聞きしていましたが、
その通り
前日の大雨と打って変わって抜けるような青空になりました

ocean dining

レストラン‘Ocean Dining’の窓からは、ベイブリッジが一望でき絶好のロケーションです

Bay Bridge

お食事は、
Black&Red pepperのピリッとした味とGarlicが効いていて、
どれも好きな美味しい味でした

buffet lunch buffet lunch

buffet lunch dessert 
          
ガールズトーク炸裂で、予約時間切れの為、
移動してまだまだ続きました~

それぞれポリシーある生活をされている魅力的な方ばかりで、
いつも素敵で楽しい時間を過ごさせて頂いています

今回、本来の‘収穫祭’の集まりであったYokkoさんのお家の‘アカシアコアの種’

コアウッドの種  こんなに沢山頂きました

どんな芽が出てくるのか楽しみですねっ

そして、ハワイのマナカードを勉強されているyokkoさんにみんなでリーディングして頂いて、
またまた大盛り上がり~

私がその日の最後に引いたカード

ALOHA  

多くの意味を含んだ 真の愛
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
