

美魔女会☆

スッキリと晴れ渡り、12月とは思えないくらい暖かかった、先週
かなり前にお約束していたクレイ友とのお食事会 in 横浜

Yokohama

先ずは、Aloha Table でガッツリとステーキ

Lunch  フリードリンクのワインで


このメンバーのお食事会は恒例となり、
しかも、いつの間にか…
美魔女会    
と、命名されていました (私は皆さんにお会いするのは久し振りでしたので、美魔女会になってから初参加

日々生き生きと過ごされていて、魅力的な方達ばかり
最年長者の私は、いつもパワーを頂いています

昼間からのワインで、美魔女トーク炸裂であっと言う間の2時間。

Cafe Hula Hawaii へ移動して、テラス席でコーヒーとマラサダでブレイク (ステーキ後なのに別腹です

コーヒーandマラサダ

ここでも美魔女トークは留まるところを知らず、
日が暮れ始め寒さを感じ、次なるへ。

毎回恒例になっているYokkoさんのマナカード占いをしてもらいました。

私の来年は~
なっ、何と
またまた“ALOHA”のカードを引きました  (今年3度目です

ALOHA  ALOHA…愛

そして、気になるもう一つの事

MAMALAHOEとTAPA

MAMALAHOE…同情
TAPA…結合

そっかぁ~
クレイ友とのThe year end partyで引いた、この2枚のカード
来年に向けてとても参考になりました

美魔女会の皆様、lilinoeさんpikakeさんpupuさん・Qちゃんyokkoさん
楽しい時間をありがとうございました

来年は、自分にも周りの人にも、ALOHAの気持ちを忘れず過ごします

I’m looking forward to seeing you next time

These are my new goods in December ☆

knee high boots  欲しかったグレーの knee high boots

            GUCCI  wallet

jo malone 大好きな TUBEROSE の香り廃盤になってました

    SONY WALKMAN  walkman


クリスマスのケーキ  30分並んで買いました

Christmas cake

                   Christmas cake

限定販売

マスカラだけはここのです

マスカラ

限定品のアイライナーとグロス共に、シルバーの素敵なポーチ入り。
キラキラ好きの私の心を、もちろん~~

お肌プルプル忘年会♪

先週
ビューティー達人、キルト友Aボンがおススメの薬膳鍋で忘年会

しか~し 予約してくれた肝心のAボンが当日風邪でダウン
それでも残りのメンバーで決行  

六本木の“天香回味”へ

天然食物から取った混ざりっけなしの純正スープに、
食物繊維いっぱいの食材が、山盛り

薬膳鍋

左の辛いスープ1に対し、右を2の割合で合わせて食べます。

薬膳鍋

お肉はシャブシャブ、海老も入り、最後はクロレラ入りの緑の麺で〆です。
(麺の写真は取り忘れました

薬膳鍋

初めて食する“たもぎ茸”一番上の画像のエリンギ右側の茸です
無印の家具でよく使われるたもの木に生える茸だと、お店の方に教えてもらいました
(お味の方は、全くクセがありません)

食も会話も弾み、お店の方が空いたお皿を次から次へと片付ける中、
しっかりcloseの時間までいました
きっと店員さんは、イライラしていたでしょうね

ヘアー・クリップ

昨夜からの雨が、
今朝も降ったり止んだりのスッキリしないお天気で、肌寒かったですね

今日のレッスンでは、
とても熱心に練習されているS子さんが、Hair Clip を完成

hair clip

レモン・イエローで作られて、優しい雰囲気の髪飾りが出来上がりました

次のカリキュラムの puakenikeni は、 
難しいお花ですが、とても手際良く作られていました。
とても意欲的にたくさん練習もされていますので、毎回成果が現れています

お正月しめ縄アレンジ

昨日は風邪引きの為、のんびりお正月アレンジの仕上げをしました。

お正月アレンジ

クリスマス同様、ハワイと日本のユニット、トロピカルなタイプも作ってみました。

New Year Tropical Arrangement


来年の干支のうさぎ 
筋肉の付け方が難しく苦心しました
まだ色塗りと顔描きが残っています
繊細な顔描きで、表情が変わってしまうので緊張です 

頂き物

お友達より旅行のお土産を色々頂いていました

    Hawaii・New York・Europe土産

souvenir  
                
                           珍しい生落雁 

                 生落雁

       ゆべし、クルミ味が好き

ゆべし 

                  AさんからPikakeの香りのHand消毒gel 

                hand sanitizer

皆様、ありがとうございました


さて、数日前から滅多に引かない風邪気味
以前は、一気に具合悪くなり薬を飲むと数日で良くなっていたのが、
最近は
軽く引き始めだけど一応念の為にって薬を飲み始めたにもかかわらず、
数日後からだんだん風邪症状が悪化、え 
すご~く悪くなる訳でもないけれど、いつまでもダラダラと長引いてしまいます
反応も進行も鈍くなってきているのは、思いたくないけれど、
やっぱりのせいですか

これから年末までスケジュールが目白押しですので、気合入れて頑張ります

今日は、家でのんびり寛ぎながら細細したものを作る予定。
ミニ・クッション2個作りたいので、型紙決めて生地をカットもする予定
と、やっぱり何だかしなければならない事が沢山だゎ

クリスマス・アレンジ

追われる物が沢山ありすぎて慌ててしまいましたが、完成
昨年の華やかで大人っぽいアレンジから、今年は可愛い系
スノーマンの表情で癒されます

Christmas Arrangement  

白樺のミニ・フラワーベースを見つけたので、
キラキラハイビスカス で、
ミニのトロピカルなクリスマス・アレンジも作ってみました

希須林

日曜日、キルト友とSalon De Hirokoへ
9月以来でした
まとまらない訳ですよね

まつぱの後は、Nちゃんに案内してもらい青山の希須林

希酢林

ごちそうランチセットの“黒酢風味の岩中豚の酢豚”を揃って注文

黒酢すぶた

黒酢の酸味が身体にイイ感じ~
ブログ用に写真を撮ろうとしたら、
私のサラダに姫にんじんが入っていなくて
のぶちんが交換してくれました

普段行なっているの大人気ない事の話で盛り上がりました

クレイの作品展の本部仕上げも終わり、写真撮影日も決まり、
としたのも束の間で、
今週のキルトのお稽古は、放置してあったマイアバッグの仕上げよと先生から
忘れていると思ったのにィ~

キルト展用の大判アップリケの仕付けもしなければ
まだまだ追われる日々です

Long time no see !

wreath

なっ!何と
ひと月振りのブログupです

仕事・プライベート・レッスン・作品展etc.と、
溺れそうなくらいに忙しさがピークで、アップアップの日々を送っております

やっと作品展のお花のアレンジが終わり、
ほんの少しだけゆとりが出来ましたが、まだまだ追われております

紅葉  紅葉

年満月
一年を振り返り、
慌しく追われるだけでなく、満ち足りた思いで締め括りたいですね
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
