

今年も行ってきました♪

Theoryのファミリー
今年は新宿のNSビルが会場でした。

殆どの物が60%~70%off
素材はとても良いのですが、
黒・グレー・紺の色合いのビジネスシーンでの物が多く、
軽やかな色やデザインの物は少なめ。

散々会場を巡り試着したにも拘らず、
今回はスカート2枚のみの購入でした

買い物

ティアレとモンステラ柄のチュニックは、
先日のレッスン後、お店のオーナーと生徒のお2人に絶対似合うと言われ、
その気になりお買い上げ~  …何て、単純なの
ミニでそのまま着て、knee-highブーツに合わせて着ると、Nice

Bagは、お気に入りの“MAMUZ”
光沢感と軽さで、こちらは先月のセールで購入しました。

やはりお気に入りのG・Cから、
メキシコで撮影したというカタログが届きました
どれも可愛い。
そのG・CのShopの方で見かけて気になっている素敵なブラウス
  
もう少しプライスするといいのですが
悩んでいる間になくなってしまうかしら~  どうしよう

Emergency

突発の出来事により先週でお教室はclose

そこで、キルト帰りジャスミン食堂で食事をしながら…ここにも、もう来る事もないかも

ジャスミン食堂     ジャスミン食堂

夜クラスの3人と一年目のYちゃんも交えて、今後について相談

画像 1024  画像 1025   

          画像 1026 

画像 1027  画像 1028

家庭的なアジアンFoodを食べながら思案

自立の時がやってきたみたいです

それぞれの技を生かして

Collaborationで、スタートして行けたらいいわね…と

帝国ホテルLunch

先週
数日前に、予想外の大雪が降ったのが嘘のように晴れ渡り、
暖かい一日になりました。
そう
pikakeさんがご一緒なら、お天気は心配ご無用。  晴れ女~

ランチにしてはチョッと贅沢なお値段でしたが、
いつものクレイ友と、どれを取っても納得のお料理に舌鼓を打ちながら、
優雅な時を過ごして来ました。

帝国ホテル “THE IMPERIAL VIKING SAL”

画像 1023    
      
    画像 1022

画像 1021

入り口のお花のアレンジやディスプレーのセンス抜群です


LUNCH BUFFET   LUNCH BUFFET 

           LUNCH BUFFET  

LUNCH BUFFET LUNCH BUFFET

           LUNCH BUFFET

聞きしに勝る味のお料理を美味しく頂きながら、
私は行った事がない、皆さんが色々体験されているHealingや予言のお話や、
プチQuestionしてもらったりで、盛り上がりました

ボチボチ

本当は昨年中に片付けてと思っていましたが、年を越してしまいました

作らなければならない物はあるものの、大物作りはなく
のんびりとした3
これを逃したらまた何時になるやらと思い、趣味の部屋作り

昼過ぎにはほぼ片付きました

Craft Room

所狭しとリビングや玄関のキャビネットに一杯になってしまったクレイやリボンレイを、
スッキリと片付ける事が出来るようになりました

早速、姪っ子達が覗きに来ました。
大学受験も無事終わり、と一安心していました
明日のバレンタインデーのケーキを作っているって
誰にあげるのかしら~
来月は海外旅行の予定もあるのよって。
一番楽しい時期ですね

After まつぱ♪

ブログが滞っています

先日の日曜日は、キルト友とまつぱ~
後のランチ予約時間までに余裕がないので、
到着次第其々施術をしてもらう事にしましょう~と。
が…しかし、お店は11時から
結局、10:45~寒空の中で外待機

いつもまつぱの後は、ゆっくりメイク直ししますが、
今回はランチの予約時間が迫っているので、
メイクもそこそこに移動

bamboo
メインstreetから路地に入ると、
bambooの真っ白な建物が目に入ってきます。

bamboo

bamboo lunch bamboo lunch bamboo lunch

Valentine’s Dayに合わせて
デザートはホワイトチョコファウンテン
いつまでも潜らせてしまいます

家に帰ってパンフレットを見てから
以前、某CABOのオーナーに連れて行って頂いた
“小笠原伯爵邸”と同グループでした
お店の中に巨大ワインセラーがあり、
特別に案内して頂いたのを思い出しました
私はワインの事はよく分からないのですが、
ワイン好きでしたら堪らないでしょうね~
歴史のある素晴らしい高級ワインの山でした

ワインがお好きな方はおススメですし、
お食事も美味しいですので、こちらも機会がある方はぜひぜひ

恒例誕生会

先週のリボンレイ友との誕生会は、八王子で集合。
前回、前々回と2回参加出来ませんでしたので、
7ヶ月振りでみんなと会いました

Baby2人は、赤ちゃんから
愛らしい表情豊かな女の子に変身
そこにいるだけで癒されますね

お食事は、
六穀御膳(お造り・天ぷら・茶碗蒸し・六穀米等々)と
蒸籠蒸しを頂きました。  写真撮り忘れました
この蒸籠蒸しの柚子胡椒ダレが美味しかった。 yummy

それぞれの、
Hawaiianショップ、キルト、リボンレイ、クレイ教室の情報交換
みんな頑張っています

Happy Birthday を歌いケーキで〆て、解散。

Birthday cake

See you next time

東京国際 Quilt Festival

東京ドームのキルト展に行って来ました

Quilt Festival

今年は最終日に行く事になってしまったので、混雑しているのでは
と心配して行きましたが、予想外に空いておりました

唯一、長蛇の列を成していたのが三浦百恵さんの作品の前でした。

Quilt Festival

キルト暦23年にもなるとの事で、流石の作品。
百恵さんのお人柄が窺えるような色合いだと思いました。
好みの色とかモチーフには、その人の個性やその時の感情が出ますね。
因みに私の場合、
みんなに声を揃えて言われますが、
パープルのイメージだそうで

バレンタイン・アレンジのハートの一つは、
ターコイズ色にしてみました
昨日はそんな色の気分…って、どんな気分

そして、今回のクレイのリース…
意匠を凝らしてと思い、案を練っているうちに、
何故か、可愛い系???

作品鑑賞の後は、むら染め2色とマイアの持ち手を購入。
なかなか気に入った持ち手が見つからず、これで妥協。

material

さて、クレイも一段落しましたので、溜まっているキルトを進めないと
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
