

頂き物

先週、Seoul 旅行に行っていたNちゃんから

Mask Sheet

お隣から

ホヌ・コースター

Mahalo


脱毛ツルツルTour

予定していた脱毛ツルツル・ツアー
震災の翌週でしたので、延期しておりました。
3人の都合が合いましたので、急遽ツアー決行
前回は、豪雨の日に当たってしまいましたが、
今回は、汗ばむほどの良いお天気

脱毛後は、いつものように楽しいで、
多分私達はこちらがメインです

急な事でしたので、予約していませんでしたが、
Hilton Hotel Checkersにお席が取れました。

Hilton

チェカーズという名前に思わずっと、顔を見合わせてしまいました。

lunch  lunch

lunch  lunch

ホットディッシュのビーフとポーク
沢山の種類がある選べるパスタとソース
チョコレートファウンテンetc.

いつもの如く楽しいお話、食事も美味しく、
それぞれ忙しい毎日でしたので、
平日の昼下がりをLazyにまったりと、至福の時間を過ごしました。

お腹も満腹になり、次の予定のクレイ資材の買出しへ

“タクシーで行きたい~”と言うのを、
“ダメ~お天気もいいし電車乗って歩いて行くの”と言われ渋顔していました

眩しいくらい日差しが強く汗ばむほどの陽気でしたが、
時折吹く風を心地良く肌に感じながら、都内をお散歩。
途中の公園でひと休みもしたりして

公園

有意義な楽しい一日を満喫
次回は、やはり延期していていたお食事会。
それにしても久々によく歩き、流石に疲れ夜はグッスリでした

美を求め♪

紫外線が強くなってきましたので、
先月のフェイシャルは、もちろん美白コースでお願いしました

予約していたナイトリペアのBigサイズと、その他諸々。
Bigサイズ…量は2倍でお値段は1.8倍と、とってもお得

cosmetic

毎年頂くお誕生日プレゼント
今年は、旅行用のジュエリー・ケース
シルバーにゴールドの縁取りで、まるで私の好み知っていたかのようです

アイライン、いつもペンシルですが、
今回はリキッドにしてみました…上手に描けるかしら!?

歳を重ねてもお肌の美しさを保つ為には…
まず
美白ですよね~
毎日、努力を惜しまずクリームも惜しまずたっぷりと塗ります

ヘッド・スパ

最近はまっています

head spa

今井美樹さんが、某TV番組でおススメしていました。

頭皮を引き締め小顔効果があるハンドみたいですが、
凝り固まった頭のマッサージとして使用しています。

ギュッギュッやめられない~~
疲れが取れて、本当に気持ちイイ

菖蒲 。。Japanese Style。。

アレンジしないでそのままになっていたアヤメ。
一年がかりになってしまいました
器が小さかったので家にある別の器に生けて、やっと完成しました

菖蒲

生花で生けるのは、お正月の時くらいになってしまいました。
自然な優しい動きは、生花には敵わない?と思っていましたが、
じゅうぶんに本物のように出来たと自己満足。
他にも和のお花を作って、枝物と一緒に、楚々とした活け花してみたい
純和風でシンプルな直体生けとか…
茎がためられるので本物のお花のように生けられるはずですね

Happy Mother’s Day ♪ 

Special thanks to mom 

Mather’s Day  間に合いました

carnation、rose、peony のアレンジです

Mather’s Day

I wish a happy day to all of you  

アネモネ

今年の連休。
震災後の自粛ムードで世間、お友達、同僚と同様に、
私も静かに過ごしております。

日々忙しく、睡眠時間を削って過ごす毎日ですので、
思いがけないたっぷりの時間は嬉しい~
あれやこれやと作りたい物が沢山ありすぎて、
何から手を付けていいのやら優先順位に迷います。

先日、
“アネモネのきれいなステッカー届いたのよ~
と言っていたお友達のAちゃん。
blogで、とっても綺麗なお部屋の壁に貼られたウォールステッカーを拝見し、
“そうだゎクレイでアネモネ作ろう!!”と思い手芸店へ
花蕊に使う材料を買って来て、早速色塗りをして作りました

アネモネ

沢山作ってガラスのflower vaseに挿したら、
きっと素敵

似合いますか~

我が家の箱入り娘のシオンちゃん
昨年は、アレルギー症状がひどくて入院したり…と大変な一年でした。
今年も未だに大学病院通いですが、
以前に比べると大分症状が治まってきたので、
最近は、着せられなかったお洋服を着てオシャレしています

こちらは先日グランベリーモールに行った時に購入。

シオン

そして、こちらはレッスンに行った時に頼んであったお洋服です。
デジカメでシオンを見たオーナーのBobさんが、
似合いそうな生地を選んで下さり出来上がった
とっても可愛いHawaii柄の洋服です。

似合う?

可愛い~
サイズもぴったりです

“そこにお座りしてて!!”って言っても、
カメラを向けると寄って来てなかなかいい角度で取れないので、
はっきり柄が分かるように後ろから、

ハイビスカス柄

帽子の柄が出るように考えて作ってあります
Bobさん、MAHALO

グランベリーモール

大分遡ります…
先月のある休日の事。
節電で仕事帰りはどこのお店も早仕舞いしていた為、久し振りにお買い物。
我が家の庭のように近くにあるグランベリーモールへ繰り出しました

clothes

今回のお買い物では何故か?
水玉柄が目に留まり4枚のワンピースの内の2枚が水玉。
画像では分かり難いのですが、
中央の紺にからし色のドット柄のワンピー可愛いんです


さて、こちらのベージュの靴でのTrouble
まだ寒い頃に春を先取りして購入しました

shoes

下ろした帰りに軽~く右足に靴擦れ
…がしかし、痛みは治まっていましたし、
見た目にも何ともなかったので、翌日は違うパンプスを履いて出勤。

仕事中に “ 強圧の弾力性ストッキング ” を履いていたら、
気が付くと帰りにはその靴擦れが悪化していて、
一歩たりとも歩けない状態に

夕方、Facialの予約が入って時間も差し迫っているのに、
涙が出そうなくらい痛くて歩けないので、
とりあえずサンダルを購入する羽目に
情けないっ

一番駅近いDepartment Storeに駆け込み店員さんに
“ お願~~~い ~~~ ”
…で、買ったのが後ろのサンダルです。
履き替えて生き返りました

皆さまも靴擦れ後の着圧ストキングには、
くれぐれもお気をつけ下さいませ

クラフトDay

世間は大型連休に突入したようですが、
私はカレンダー通りのお仕事で
飛石連休の今日は朝からお部屋で、

rebecca’s room

手芸三昧

ミニ・クッション  

やっと、アップリケ1/4ですか…

カーネーション

母の日に間に合わせないと

画像 1135

Aちゃんデザインのモンステラ
上のグリーンとは違う生地です


早く完成品を見せたいものです
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
