

セミナー弁当

毎週木曜日の夕方の勉強会は、お弁当が出ます。

この間は、神田明神下 『 みやび

金箱入りのお弁当でした。

みやび弁当

いつも写真を撮り忘れてしまいますが、
今回は、忘れないで食べる前にパチリ

…が、涼しくなるまで、暫くお弁当中止です。



さてさて、
今夜は、延び延びになっていました食事会
横浜に集合

7月のレッスンでは‥

Vaseアレンジとアンスリュームが完成しました。

Vaseアレンジ&アンスリューム

上手にアレンジも出来て、とても可愛いFlower Vaseになりました。

早速、お母様と飾る場所を何処にするか!?

お母さま  『 リビングのTVの横がいいわねっ
生徒さん  『 そうねぇ~、あっやっぱり私の部屋に飾るわっ
お母さま  『 ~、そんなぁ~

と、楽しげに話が弾んでいました。

大丈夫!
そのうちに飾る所に困るほど作品が増えますので

Hand Work

まだ作っていなかったクリエイティブのドレス

Dress & Hat

作りながらモネの絵が脳裏に浮かびました


昨日は、予定のレッスンがキャンセル。
その上、台風が接近しているし、
先週は公私共にかなりハードな一週間でしたので、
お部屋でのんびり手芸Day。

リクエストがあったシュシュ。
差し上げる方の好きな色を選んで

シュシュ

これっYarnが可愛いんです


そして…手付かずで放置したままの2m近いBigキルト。
やっと、『 やろうかな 』って。

Ginger

やる気になったにも関わらず、
たったの一枚の葉っぱをアップリケしただけに終わりました
このペースだと完成までどのくらいかかるの!?…かしら

How wonderful !

強豪のアメリカのチームに怯む事無く落ち着いて挑んだ
“なでしこJAPAN
素晴らしい試合で感動しました

試合を見ながらネイル

Nail

ジェルで脆くなった爪を復活させる為、
最近は自分でマニュキアしています。
今回は左右に一輪ずつドライ・フラワーを
他の爪には☆を乗せましたが…
ゴールドよりシルバーの☆の方が良かったかしら

Yummy~♪

今年はまた一段と大降りです

大きい~♪

沖縄土産

紅芋タルト

台風が来る前で良かったです。

家庭菜園でお隣が育てているゴーヤ

ゴーヤ

お日様をいっぱい浴びて、みるみる大きく育ちます

船上パーティー

5年ぶりに海
お天気が心配でしたが、
朝から梅雨とは思えない程の良いお天気でした。

Bay Side Marina

Bay Side Marina

マリーナを入ってすぐのポンツーンでは、
某有名ミュージシャンの船の横で撮影が。

Cruiser  CM撮影??を横目に、

八景島に向かって
いざ出航

行ってきます~♪

航跡

アンカーを打って7艇横抱き、総勢約30人で宴会開始

八景島


すぐ横では、
ウィンドサーフィンをするのにちょうどいい風が吹いていて、
気持ち良さそうに波に乗っている人が沢山。

八景島

ジリジリと肌を焦がす日差しも、海風の中では心地いいです~


最近は籠りがちな趣味ばかりでしたので、refresh出来ました。

Bay Side Marina

自然の猛威に翻弄された被災地の方々は、
今も尚悲しく辛い思いをされていますので心が痛みますが、
逆に自然のenergyで癒され元気にもなります。

また明日から節電に心掛けながら、
暑い夏を乗り切って頑張って行きます
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
