

自宅レッスン

昨日生徒さんが作られたリースです。

生徒さん作 Shell &Flower Wreath

ご自宅で事前にシミュレーション。
厚紙で円を書き大きさを決めて、
その周りに作った貝とお花を並べて写真に撮ってくるというご熱心さですので、
完成されたリースは完璧な仕上がりでした
お花も貝も沢山作ってこられて豪華なリースですね。

Teddy Bear は、
私の太っちょのクマを参考にされたので、同じく太めに作られていました

生徒さん作 Teddy Bear

次回は沢山のお花作りをします

ブロック注射

25日は、恒例の先生とIさんとの楽しみにしていた
其々忙しい中調整してワクワクメールをしていたのに

なのになのに
少し良くなってきていた腰痛が、
22日からまたぶり返して、前以上に悪化
24日の朝は激痛と耐えながら、
よりも遅い!?歩みで足を引き摺りながら出勤

わりと痛みには強い方だけど、
4年前の手術や出産の時と同じくらいの激痛で、流石に参りました

先ずは、仙骨ブロック注射をする事に。
ドキドキ…
大丈夫?と聞かれながら注射。
針を射す時と薬を入れている間は痛いけれど、
足の痛みに比べたら全然平気です。
注射前、直後、15分後と3回血圧を測られ30分横になって終了。
完璧に痛みが取れた訳ではないけれど、
楽になり歩けるようになりました。
通常、週一回3週間注射します。
でも夕方通りかかった先生が、痛かったら週二回打ってあげるよって。

翌日のランチはギリギリまで迷いましたが、今回は遠慮する事に。
心配して下さったお2人には大変申し訳なかったです

注射の効き目は人其々だそうで、
数時間で切れる人や2.3日効く人もいるとかで、
私の場合は、27時間でまた

痛みがなければお食事、レッスンなど予定いっぱいの4連休でしたが、
安静、休養のお休みになりました。
しかし~
少し良くなるとジッとしていられ性分で

昨年購入してそのままになっていたお正月用飾りを完成させました。

椿

それと、
チョッと太めになっちゃいました

Teddy bear

エリッククラプトン&スティーヴ・ウィンウッド

さてさて、
来日しているクラプトン
来日公演は欠かさず必ず行っていて、
暴風雨の荒れた天候の19日の横浜アリーナも。
感想は…
クラプトンよりスティーヴ・ウィンウッドがメインで、
wonderful tonight
cocaine
等、数曲しか歌わなかったので盛り上がりに欠けて
あまり良くなかったとの事。
layla 歌わなかったって
そんな事あるの

GRAND BLUE OCHIAI

昨日のお食事会の前まで何とかしたいと心配していた腰痛による足の痛みも
大分楽になってきました

しか~し、一昨日も今日もこんなに良いお天気だったのに
朝から大荒れのお天気。
然もどんどんひどくなる一方の暴風雨

でも悪天候も何の其のです

宮井亮先生と共にロシアの講師の方々にレッスンをされたN先生の帰国後、
楽しみにしていた作品展の打ち上げお食事会を、
予約していた逗子マリーナのグランブルーオチアイで行いました

グランブルーオチアイ

グランブルーオチアイ

お天気だったら富士山も見えるという
絶好の景色を楽しみながらだったのでしょうが…
生憎のお天気でした。

高波  窓の外の海は大荒れです

グランブルーオチアイ

逗子マリーナ


大盛況だった作品展を振り返ってのお話や、
N先生のロシアでの興味深いお話をお聞きしながらお食事を堪能

グランブルー風気まぐれサラダ

ウニのクリームスパゲッティーニ

ムツのトマトソース

ティラミス

先生から感激していい思い出が出来ましたと言って頂き
私達も楽しく心に残る一日になりました

生徒の方に折り紙で作った来年の干支の辰を頂きました

辰

天に昇るような生き生きと動きのある辰ですね♪


そして、完成されたクリスマス・アレンジです。

生徒さんの作品

後のリボンはグリーンを選ばれました。
キラキラ糊を塗ってとても華やかになりました

腰痛

以前からの腰痛が2週間ほど前から悪化
ここ数日は歩くと激痛と痺れがひどく
足を引きずりながらの出勤です
痛み止めロキソニンもボルタレンも効かずお薬変更3度目です。
痛みを拡散するのとちょっと麻薬入り… と。
どちらも副作用でフラフラ感が出たり胃がムカムカしたりする場合もあるとの事。
先生にどっちがいい?と聞かれ、もちろん麻薬入りなんて怖いから前者にしました
副作用はあまり気にしていませんでしたが、
看護師さんが、たまたまそうだったのかもしれないけれど、
この薬を呑んで具合悪くなったという電話を何回か受け取ったって聞いて
暗示にかからないように自分に言い聞かせ呑んでみましたが、
そんな気もするけれど?まだ2日目なのでよく分からない。
効き目は
スッキリ痛みがなくなると期待したのに…
一時期よりは少しはいいけれどまだ痛い
しかも、いつものように覿面にお腹に来てしまいました

13日(日)
久し振りに‘ラ・メール’のRちゃんからクルージングのお誘い
お天気も良かったのに~残念
また腰が良くなったら誘ってね

そして今週末は、楽しみなお食事会の予定が入っているので、
その時までは何とか体調を戻さねば
それにしても身体は如実に年齢を現し始めています

Another Type

ご近所に差し上げるクリスマスアレンジを
ポインセチアで作ってみました。

先ずは、ピンク・ポインセチアで

pink poinsettia  前方から

pink poinsettia  後方から

写真だと分かり難いですが、
ベース・ボールのリボンに、豪華なシルバー・ラメ入りも使い
キラキラ感いっぱいです

赤のポインセチアも製作中


そしてこちらは、今日完成した生徒さんの鏡のアレンジです。

生徒さんの作品

グリーンの縁取りとピンクの薔薇がとてもエレガントです

Christmas Arrangement ☆

リクエストがあったTrialのクリスマス・アレンジの見本が出来ました。

Tropical Trial

体験用ですので、ハイビスカス限定です。

早速、今日お作り頂いた方は、
ハイビスカスを濃い赤、リボンはブルーを選ばれ
豪華で大人っぽい素敵なアレンジになりました

生徒作    前から見ると

生徒作    後ろから見ると


ベースのリボンの配色も、自由にお好みで選んで頂きます。
リボンのお色で随分と雰囲気が変わりますねっ

まったりと

久し振りにレッスン、の予定がない休前日
たまたま近くを通りかかったので、
何とな~く行ってみようかなって言い何十年?振りにキャンパスへ。
かつてのままもあれば、新しく出来た建物もあったり。
ここが学食、教室、図書館、体育館、生協etc.と、
感慨深い話を聞きながら、まだ学生が残る夜の校内を散策
懐かしい東横線沿線の商店街の裏通りのよく行ったお店やバイト先、
お友達が暴走族に言い掛かりをつけられ、
3vs.8で喧嘩になった話(もちろん多勢が暴走族…怖い
しばしtime trip し、横浜インターコンチネンタルへ。

今朝は、あいにく曇り空。

view

view

airship

お昼過ぎに横切った飛行船
Lazy Cuture Day  
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
