

本日のレッスン

お作り頂いたカーネーションで完成されたアレンジです。

生徒さん作

熱心に沢山作られてきましたので
ブーケのように豪華なアレンジになりました


そして練習で作ったお花を、
ご自分でブーケアレンジにしてお持ちになりました。

生徒さん作

きれいなラウンドでまとめられ、
ポップな可愛いブーケをお作りになりましたね


母の日アレンジ

カーネーション2種で母の日アレンジ

carnation

数日間ですが、仕事場に飾ります。

FCバルセロナ vs レアルマドリード

息子達がSpainから帰国

souvenir

メッシ(FCバルセロナ)を
手に届くような席で観戦出来たって喜んで帰って来ました。

楽しい旅の詳しい話は、後日ゆっくり聞かせてもらいます

4年振りの人事異動

1月に異動してきたばかりのペアを組んでいた同僚が、
たった1ヶ月後の2月で、早くも異動命令

そして、4月1日付で今度は私が4年振りの異動。
…が、しかし急な病欠者が出た為、2週間後の16日付で
今月2度目の人事異動     
普通はありえないでしょ~ぉ

そんな訳で、元同僚と部署は違いますが、
また同じフロアで顔を合わせる事になりました。

一緒に仕事していた時、ガーベラ好きって言っていましたので、
デスクに置いてもらおうとをアレンジを作りました。

spring arrangement

spring arrangement

present


異動先の部署は、ほぼ一日立ち仕事
その上、仕事を引き継いだ元部署の派遣社員の方達に、
未だに、教えてください~、緊急事態です~、やっちゃいました~等々
何度も呼び出されて落ち着かない日々を送っております。

と言うわけで、かなりお疲れですが、
春が終わらないうちに
これらを完成しなければいけないですね

spring flowers

Spring color

母の日に合わせてカーネーションを作りました

カーネーション

3種類の作り方で作ってみましたが
まだまだ鍛錬の日々ですね

先月まで一緒の部署にいた同僚が、
ガーベラ好きって言っていましたので、
こちらも春色で作ってみました。

ガーベラ

アレンジは、お花が乾いてからまた後日

さて、今日は息子夫婦がSpainに旅立ちました
EnjoyBonvoyage

桃紅柳緑

街の桜はあっという間に葉桜になってしまいましたが、
我が家の庭は色とりどりの花が咲き乱れております。

entrance

P4102081.jpg P4102082.jpg P4102086.jpg
P4102085.jpg P4102084.jpg P4152098.jpg
P4152101.jpg P4152102.jpg P4152093.jpg
P4152103.jpg P4152094.jpg P4152099.jpg

庭でのお気に入りは

優しい色合いのアーモンドの花と、

アーモンド

上品な白い花の利休梅です。

利休梅

リンツ・カフェ

またまた先月の事ですが、
まつぱの後に、ティータイム

以前に何のお店だったかしら~?と話しながら、
表参道交差点角のお花屋さんの隣に出来たLindt Cafeでお茶しました。

お友達はマカロンセット。
私はケーキセットに。

Lindt

セットには、カカオ70%のプチ・チョコも付いています。
ケーキは控えめな甘さで、
程よい苦みのある濃厚なチョコレートがたっぷり凝縮されていてハードな手応え。
ナイフとフォークで頂きました。

あいにく春の嵐で暴風の日でしたが、
青山通りに面しているので、
風雨がおさまるまで人や車の流れを見ながらのんびりと女子トーク。
やはり場所柄、通り過ぎる車は高級車が多いです

韓味

4月の人事異動でバタバタしていて

大分前になってしまいましたが
先月新大久保で
韓流通のキルト友にお任せコースで

駅にほど近い韓味は、小ぢんまりとしたお店ですが女性には嬉しい綺麗な店内。

韓味

韓味

韓味

韓味

韓味

食後は、新大久保散策。
怪しげな海賊版の韓流スターのCD・DVDを売っているお店を覗いたり
スーパーでは食材も購入し食後の運動がてら新宿まで歩いて帰りました。

韓国食材
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
