

Birthday Party

誕生日は過ぎてしまいましたが、
リボンレイ友が我が家に来てお祝いをしてくれました

ケーキ

久し振りのHちゃんはお二人目が出来てお腹がふっくら
またまたお目出度い楽しみが

楽しい話は尽きず4時間弾丸トーク

プルメリア飾り

お土産には、プルメリアの飾りを作り差し上げました

職場女子会

先日の人事異動で、
たった2週間(実際は8日間)しか席を共にしなっかた同僚との
飲み会がありました

熟成肉がおススメのTsui-teuへ。
今回は2時間コースでしたので、
お肉はロッテサリーチキンでした 残念

Tsui-teru Tsui-teru 
Tsui-teru Tsui-teru 
Tsui-teru

私が一番気に入ったのはピクルス
かなり強い酸味でしたが野菜本来の甘みと混じりバクバク食べられます。
尚且つガリガリとした歯ごたえで美味しい
チキンも味がすご~く染み込んでいて美味しかったけれど、
2時間コースでは熟成牛豚が出なかったので、
次回は3時間か3.5時間コースで、ぜひ熟成牛豚を食べてみたいです

スキ!!です。

先月発売されたお気に入りの香り

GUCCI

チューベローズ、ガーデニアっていうだけで、
私をノックアウト出来ます


昨日仕事帰りに渋谷ヒカリエのSky Lobbyから見たSun Set

Hikarieから

Hikarie

ショップもレストランも、まだ超混みでした

鰻パーティー

3日憲法記念日、息子夫婦が新婚旅行の報告に来ました。

スペイン旅行の楽しい話や写真等を見ながら
姪っ子達も交え8人で行き付けうな俊の鰻重でお食事会

鰻重

FCバルセロナvsレアルマドリードの試合は、
最前列の真ん中の特別席で
手の届くところで観戦したんだって大喜び。
サッカー好きの新婚カップルが15組一緒だったらしく
最後の晩はみんなで飲んで、
息子は二日酔いで帰りの飛行機に乗ったそうです

これからも2人で Enjoy

箱根クレイ合宿 #3

翌日は生憎の雨模様。

11時にチェックアウトしホテルの入り口で
美術館までの送迎バスを待っていると…黒塗りの車。

なんと降りてきたのは元総理の某氏。
高ぶった感じがなくお人柄が窺える優しい物腰。
私達の挨拶にも気さくに手を挙げて応えてくれました。
本当に素敵なロマンスグレーの紳士でした


ラリック美術館では、ルネ・ラリックの美しいガラス工芸を、
ゆっくり時間を掛けて堪能しました。

ラリック美術館

ラリック美術館

ほとんどの作品に鳥が描かれ、
とても繊細で暖かみのあるデザインばかりでした。
中でも宝石があしらわれているアクセサリーや香水瓶は、
本当に美しく色使いが私好み。
ぜひ参考にしてクレイやキルトに取り入れたいものばかりでした。

いつものように2人で時間を忘れて見入ってしまい
帰りバスの時間があり、慌ててランチへ。

lunch

庭園の緑を見ながら
ボリューム満点なサンドイッチをいただきました。食べ過ぎですね

楽しいクレイ合宿終了。
お疲れ様でした
またぜひ計画したいです

ロマンスカー


箱根&平塚帰り後、
駅で合流し、時々行く炙りしめ鯖が美味しい居酒屋汁べゑ
お疲れ様でした

箱根クレイ合宿 #2

なんと
お友達がクッキーを作ってきてくれました

cookies

お花の形をしたピスタチオ入りの
中はしっとり表面はサクサクのとても美味しいクッキーと
カモミール入りのハーブティーまで用意してきて下さり
乗り物疲れの体を癒してくれました

優しい気遣いに感激です
ありがとうございました。

夕食までの時間、クレイタイム。

お互いにラナンキュラス作り。
お友達は先日作ったばかりでしたが、
私は2年振りくらいかしら…!?

ラナンキュラス

久しぶりのせいでしょうか?(苦笑)
1輪目は悲惨な出来上がり
やっぱり日々復習してないとダメだって
つくづく思い知らされました


夕食はハーフ・ブッフェ

お友達はワイン
私は、昨晩ワインを飲み過ぎたので(苦笑) カシスソーダで乾杯

buffet dinner buffet dinner buffet dinner

お部屋に戻って、
今度はいつものメンバー先生で合宿出来たらいいわね~
と話しながら夕食後もコネコネお花作り。
2人で裏ワザを発見してコツを掴めてイイ感じになってきました。

温泉入っておやすみなさい

箱根クレイ合宿 #1

連休前半30日~
クレイ友と箱根に行ってきました。

950ccのバイクライダー のお友達。
いつもはひとっ走りで神奈川の自宅から箱根まで行くそうですが、
今回はロマンスカー で行くので近場ながらとっても旅気分を味わえます。

私が予約したわよって言ったら、
初めて乗るので と、行く前からとっても楽しみにしていました。

あいにく曇り空でしたので富士山は見えませんでしたが、
車窓から近づく山並みを見ながら小田原に到着。

ホテルのシャトルバスが来るまで、
駅前の店構えが渋いお蕎麦屋さんに入り

蕎麦屋

鍋焼きうどん&そばで昼食。

鍋焼き

シャトルバスで小一時間揺られホテル大箱根に到着。

外観を取り忘れました

部屋からは山並みと手前にゴルフ場・テニスコートが広がっていました。

大箱根カントリークラブ

大箱根カントリークラブ

…to be continue




Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
