スポンサーサイト


節度を守って~!

地震の為、
職場に泊り込んだり、
計画停電の為に大変な朝晩の通勤を強いられて
そろそろお疲れもピークに
案の定、一昨日からヘルペスも出来ちゃいました
同僚と交代でやっと休みに
当然、今日予定していた約束は延期になったので
思いがけない休養日になりました

仕事帰りにスーパーマーケットに寄っても、
どこも停電の為早じまいしていて間に合わず…遠距離通勤ですので

ビックリです
今日行って見て!!
何もないではないですか
聞いてはいましたが、一切合切ここまで何もないとは…
不安なのは分かりますが、今そこまで!そこまで!必要ですか?
本当に困っている方がいる事を考えて欲しいですよね
被災地の方は、一個のおにぎりを4人で分けて食べていると言うのに

もうじき私の職場からも、Dr.やNSやMEなどの方達が現地に向かいます。

人それぞれ出来る事、たとえ小さな事でも合わされば大きな力になります
不必要な買出しや保存をしないで、
一人一人慎ましやかに節度を持って生活できたらいいですね

久し振りに庭に出たら、クリスマスローズが満開でした 

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

花言葉は、「私の不安を取り除いてください」 とか 「慰め」

被災地の方々が、一日でも早く安心して生活できる事を祈ります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: The lion spares the suppliant !!!

まりりんちゃん、ホントよねっi-236
昨日スーパーに行って、またまたビックリi-183
普段の生活で必要のない物まで、棚からなくなっていましたi-282
羽田でお仕事のKちゃんから聞きましたが、
日本を脱出の人が…
ナントi-199大勢の日本人だそうですi-203
買占め・買い溜め・日本脱出をする人達にとって、被災された方々の事は、
頭にないのでしょうね…
悲しい限りですi-241

同感よ、そして…

今、被災していない私達も心身共にピークにきています。
被災者、被災地を思えばなんと贅沢な悩みになるんでしょうと

その一端が『買い占め・買い溜め』!かく言う私も、仕事から帰る頃には何もない!状態でお米、玉子、パンが手に入らない日が続きましたよ
そうそう、電池も

さっき近くのスーパーに行きましたが、品薄ですが、玉子、お米、ありました。

今日は計画停電はしないので、普通に電気がついて、一瞬昨日までの混乱を忘れてしまいそうで

オイルショックじゃないんだから!ホントに止めてほしい。
モノ、あります!!
流通が追いつかないだけです(物流の仕事しているのでわかります)
徐々に回復してきているから、買い占め、買い溜めは止めましょう、切に

各方面の方々、皆さん努力しています。

なんか、コメントにふさわしくなくてごめんなさい。

落ち着いて!
必要最低限で充分生活していけますからね
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
