

箱根クレイ合宿 #3

翌日は生憎の雨模様。

11時にチェックアウトしホテルの入り口で
美術館までの送迎バスを待っていると…黒塗りの車。

なんと降りてきたのは元総理の某氏。
高ぶった感じがなくお人柄が窺える優しい物腰。
私達の挨拶にも気さくに手を挙げて応えてくれました。
本当に素敵なロマンスグレーの紳士でした


ラリック美術館では、ルネ・ラリックの美しいガラス工芸を、
ゆっくり時間を掛けて堪能しました。

ラリック美術館

ラリック美術館

ほとんどの作品に鳥が描かれ、
とても繊細で暖かみのあるデザインばかりでした。
中でも宝石があしらわれているアクセサリーや香水瓶は、
本当に美しく色使いが私好み。
ぜひ参考にしてクレイやキルトに取り入れたいものばかりでした。

いつものように2人で時間を忘れて見入ってしまい
帰りバスの時間があり、慌ててランチへ。

lunch

庭園の緑を見ながら
ボリューム満点なサンドイッチをいただきました。食べ過ぎですね

楽しいクレイ合宿終了。
お疲れ様でした
またぜひ計画したいです

ロマンスカー


箱根&平塚帰り後、
駅で合流し、時々行く炙りしめ鯖が美味しい居酒屋汁べゑ
お疲れ様でした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ライダーさん

全部吸収しちゃうe-319って言わんばかりに食い入るように見入っている私達i-179
いくら時間があっても足りません(笑)
ロマンスグレーの紳士v-353素敵でしたねe-266

紳士いらっしゃいましたね~なるほどあれだけの人気もうなづける、とても素敵な方で、ファンになっちゃいました(笑)。ラリックは本当素敵で、彼の作品とバードカービングを一緒に展示する趣味と企画のよさに感動でした。そして展示会と全く同様、きれい~ とか 素敵~ とか言いながら時間がなくなる私たち...本当楽しかった、ありがとうございます。また行きましょうね~♪
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
