

入籍祝いarrangement

あぁ
本当に久々の更新です

撮り貯めてある写真の中で、まずはこちら

バレンタインデー&大安に合わせ入籍
お祝いに作ったアレンジです

入籍祝い

淡~いラブリーな色合いが、ピッタリ似合っていました。
こういう色合いが似合う人生で一番幸せな時間ですね

今回は急でしたので、結婚式の記念ブーケは気合入れて時間を掛けて作らなくっちゃ

30th Anniversary DECO

前日の心配していた搬入も無事終わり、
いよいよDECOの30周年記念展覧会がスタートしました

DECO 30th Anniversary

27日の『徹子の部屋』に宮井先生がご出演された事で大反響

会場の案内パネルの両サイドに黒柳徹子さん、中央には私の先生とそのお母様から等、
お祝いの素敵なお花が飾られ、既に入り口から華やかさが漂っていました

クレイメイト4人で、オープンと同時に入場しましたが、
朝から満員の大盛況でした

息を呑むような華麗な花々や、
その時代にタイムスリップするような夢見心地になる造形作品に、
仲良しクレイ友 I さんと、途中合流したクルーザー友のRちゃんで、
他の2人と先生に声を掛けられたのも気付かないくらい見入ってしまいました
出口まで 3時間
十分に堪能しとても勉強になり、益々創作意欲を掻き立てられました。

期間中、土曜日以外は連日銀座松屋に出勤…!?です

Lacy Chair

レース模様でエレガントに

Chair

細かい模様にしてみました

Lace


暑い日が続いていますが、朝晩は少し凌ぎやすくなったかしら…

entrance


台風・大雨
また各地に影響が出そうです。
今年は次から次へと自然災害に見舞われ心配が尽きません。

30周年記念展覧会

待ちに待ったDECO CLAYの30周年記念展覧会が、
いよいよ10日後、9/28(水)~始まります


DECO CLAY


DECO CLAY


DECO CLAY

参加を決めてから約1年半
私を含め計5名、未熟な私達にとっては本当に長~い道程でした
お蔭様でここまで来れたのも、偏にN先生の大きなサポートがあったからです。
まだまだ奥が深く精進の日々ですが、
これからも技術とセンスを磨いていきたいです
=Life Styleに繋がりますねっ


宮井先生、友紀子先生はもちろん、
他の講師の方々の素晴らしい作品が沢山ありますので、
ぜひ皆様お越し下さいまして、クレイ・ワールドをご堪能下さいませ。


さて、
Party何を着ていこうかしらっ

続・退職祝い

還暦 color を意識した訳ではありませんが、赤い薔薇で。

Red Rose

ラッピングもして明後日渡すのみ


今日は、出産祝い兼お誕生日祝いで、
お友達の家にチーム6名とbaby3名集合。
生まれたばかりのbabyに、ほんとにほんとに癒されてきました~

退職祝い

長年、公私共にお世話になった同僚が、今月で退職です
退職のお祝いの品を差し上げる為に、一番長い付き合いの私に任されました

ご主人にもお世話になりましたので、ご夫婦で使って頂ける物を、と
バカラか江戸切子で悩みましたが、シンプルで上品な“Baccarat”にしました。

Baccarat

ベガのワイングラス

そしてこちらは彼女の Favorite Color のグリーンで、
お約束していたカンバス・アレンジのミニサイズを作りました。

Canvas Arrangement

どちらも気に入って頂けると良いのですが

7月のレッスンでは‥

Vaseアレンジとアンスリュームが完成しました。

Vaseアレンジ&アンスリューム

上手にアレンジも出来て、とても可愛いFlower Vaseになりました。

早速、お母様と飾る場所を何処にするか!?

お母さま  『 リビングのTVの横がいいわねっ
生徒さん  『 そうねぇ~、あっやっぱり私の部屋に飾るわっ
お母さま  『 ~、そんなぁ~

と、楽しげに話が弾んでいました。

大丈夫!
そのうちに飾る所に困るほど作品が増えますので

And then arrangement ♪

私には珍しいvivid color

pansy arrangement

pansy arrangement

Silverの細身のvaseに、
パンジー・ローズ・水仙・ラナンキュラス・小花をクレセント・アレンジ
この型好きで生花でもよくするアレンジ。

そしてこちらのコロニアルブーケは、
いつもの my color

巻きバラ bouquet

活け花も華やかに生ける母は、
やはり上のアレンジがお好みですって

菖蒲 。。Japanese Style。。

アレンジしないでそのままになっていたアヤメ。
一年がかりになってしまいました
器が小さかったので家にある別の器に生けて、やっと完成しました

菖蒲

生花で生けるのは、お正月の時くらいになってしまいました。
自然な優しい動きは、生花には敵わない?と思っていましたが、
じゅうぶんに本物のように出来たと自己満足。
他にも和のお花を作って、枝物と一緒に、楚々とした活け花してみたい
純和風でシンプルな直体生けとか…
茎がためられるので本物のお花のように生けられるはずですね

Happy Mother’s Day ♪ 

Special thanks to mom 

Mather’s Day  間に合いました

carnation、rose、peony のアレンジです

Mather’s Day

I wish a happy day to all of you  
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
