

作品集

先日の続きのアレンジ2点目はプルメリア

プルメリア


更新がだいぶ滞っている間に、生徒さんの作品も次々と完成しています。

コサージュ  シックなお色は、生徒さんのイメージにピッタリ

バスケットアレンジ  心が和むような優しい色合いのアレンジ

エンジェル  夢見るような表情のエンジェル

昨日からトロピカル・コースをスタートされた生徒さんも
とても熱心で丁寧にお作りになっていました。

さて、私は年内に仕上げなければならないキルト2枚
オリンピックで寝不足のまま、更に夜鍋の日々が続きます  

Hawaiian Quilt 再び

大震災後、しばらく中断していたキルトを、
今月から復活しました。
仲間同志でボチボチやっていたのですが、
年内にどうしても作らなければならない
(…作りたいが正しいです
ので、2種類作り始めました。

Hawaiian Quilt

ライトグリーンは、Ulu。
イエローは、MaileとHonu、Maileの上にPuameliaがモチーフです。

Deadlineまで完成するには、かなりのハイピッチで作らなければ

本当にいつも追われています

さて、先ほど送り火をしましたので、
今日はこれからお墓参りです

Beautiful Friday

やっと時間が取れました。
先週の金曜日は、1日中美容の日に

先ずは、ネイルに行き

nail

次は、フェイシャルへ。
ホルモンバランスの影響でしょうか!?
チョッと赤みが出やすくなっているので、
今回は軽めのソフトなマッサージでして頂きました。

cosmetic

夏用に美白ラインで揃えました。
ポーチ2個のおまけ付き

横浜Fマリノス vs セレッソ大阪

7月7日(土) 七夕ピクニック・クルーズするわよ~と、
ベイサイドからお誘い。

あいにく午前中から予定が入っていた為、残念
またの機会になりました

夕方はサッカー見に行こう、と別のお誘い。

雨の中の三ツ沢競技場へ。

Fマリノス合羽

前半終了間際から激しい雨の為、後半は合羽着て観戦しました。

Fマリノス

Fマリノス

Fマリノス

結果は1対1のdraw。

それにしても、過去に息子と行った時もそうでしたが、
サッカーを見に行く時はいつも雨

息子が雨男だと思っていたのに私だったの

雨に打たれ体が冷え切ってしまったので、よく行くラーメン屋さんへ

Henri Le Sidaner

東郷青児美術館のアンリ・ル・シダネル展

3ヶ月近く展示されていたのに、最終日ギリギリ
駆け込みで見に行くことが出来ました

アンリ・ル・シダネル

薔薇と光の癒しの画家と言うだけあって、
どの作品も柔らかいタッチで描かれた優しい印象です。

特に窓辺から漏れる仄かな光が、
部屋の中の情景が目に浮かぶような温かい絵で、
自然と笑みが出て見ているだけで心が和みました

薔薇の描き方や立体感の出し方
真似は出来ませんが色塗りの参考になりました。

その後は、いざ Summer Sale へ 
Profile

レベッカ

Author:レベッカ
~Daily Making Life♪~  
・DECOクレイ講師
・リボンレイインストラクター
・英会話(J・Shine小学校英語指導者)
・華道(池坊師範科助教華掌)
・フラワーアレンジメント(上級)
・Hawaiianキルト8年
・2級小型船舶免許,etc.

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent articles
Category
Recent comments
Link
Time

京都の会社設立屋が送る時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
